赤字続きから初めて利益を出したPPCアフィリに必勝記事LP作成法とは!?

こんばんはWEB忍者です😊

2022年現在は「もうアフィリなんて遅いよ」みたいに
アフィリエイトがもう儲からないなんと思っている方も多いでしょう。

僕はアフィリエイトはトレンドの流れがとても早いので
長期的に安定的な収益は見込めないのは理解しています。

しかし、「ネットでモノを売る技術」は確実に身につくので
スキル自体は一生使えるでしょう。

なぜアフィリエイトはライバルの勝敗が大きいの?

上記でも説明したようにアフィリエイトはすべての商材で共通して
言えるのが「トレンドを理解する」ということ。

アフィリエイトで同じ商品を扱っているサイトでも
Aサイトは1日4つ売れるのにBサイトは1個も売れないというのが
当たり前です。日本のTOPアフィリエイターたちは得意なジャンルを
理解しており「記事LP」でペルソナに合わせた正しい訴求をわかりやすいようにユーザーに表現できるのでAサイトの商品が売れるのです。

ライバルより優位に立つには広告文もそうですが記事LPの
質を高めないとユーザーは公式LPまで遷移してくれません。。

必勝LPを作る3つのコツって?

大事なことは3つ

・流行り言葉を使う
・FVの画像に力を入れる
・ヒートマップを仕込む

まず第一にアフィリエイト商品の人気の流動性は本当早いです。
なのでできるだけ今のCMなどで使われている言葉などを使って
最近出た目新しい商品だと全面にアピールしましょう。

FV(ファーストビュー)の画像はLPの一番上につける画像のことです。
実はユーザーが離脱する最初のポイントは「FVを見た瞬間」なんです。
画像を見てどんな興味深い情報があるのかを脳が瞬時に判断するため
このFV部分での離脱を最小限に抑えることができれば大きなチャンスが生まれます😊

ヒートマップとはユーザーが記事LPに流入してから
「この文言を〇〇秒見た」や「スクロールの速さ」など
LP内での動きを録画することができます。

この録画機能を使うことでどんな文言に興味を示しているのか。
どんな文言が読まれていないのか。を容易に判断することが出来るツールなんです🙋‍♀️月額数千円でこのヒートマップが使えるので基本的にはアフィリエイトをされる方には全員におすすめしています。
※僕もヒートマップを使いだして成果が出るようになりました!

基本的にアフィリエイターの仕事は日々のテストの繰り返しなので
ぜひこの記事LPの質を高めてユーザーの遷移を増やしてデータを取っていきましょう😊そうすればだんだんライバルにも負けない無敵の記事LPが完成させることができます✨

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?