見出し画像

初心者必見!WEBマーケターのゴールとは

こんばんはWEB忍者です😊

WEBマーケティングを4月から始めた方、
これから通る道は最初のゴールが肝心です。

僕はなんとなく、アフィリエイトで稼げたら良いな〜とか
営業マンだからWEB広告できんじゃん?みたいなノリでWEBマーケ
を始め、とんでもない遠回りをしました。

そこには相当挫折したくなる場面も多々ありました。

・アフィリエイトで赤字続き
・給料が増えない(自分のスキル不足)
・やりがい・達成感が全く感じられない

僕は始めこんなことを思ってました。
なんでこんな事態になったかと言うと、、、

自分の「ゴール」が全く見えなかったからです。

コンサルタント時代は「一流の営業マンになってM&Aで新人賞を取る。MBA取る。」などゴールがありました。

でもぼくはこのWEB業界に入りたての頃は
どうやってパソコンだけで人がお金を稼いでいるのかわからなかった
ですし「アフィリエイトで1千万円稼ぎました」なんか言われても
「はいはい、どうせ嘘でしょ。」としか思えませんでした。

あなたのWEBマーケターとしてのゴールは??

ここで僕からWEBマーケターの成功事例をいくつか紹介します。

・アフィリエイター
・広告代理店の起業家
・ECサイトの起業家
・企業での運用のディレクション
・WEBマーケティング会社

成熟したWEBマーケターはこういった感じですね。
僕なんかはインハウス事業に力を入れているWEBマーケティング会社に
位置づけられます。

まずこの業界ではゴールがないと辛いです。
例えば僕のゴールがECサイト起業家だった場合
アフィリエイトの報酬なんてやってみてだめだったら「まあ広告勉強できたしいいか」となりますし、目の前に学ぶべきスキルが学べる環境があれば
給料なんか気にしません。
なによりゴールがあればその過程でもやりがいを感じることだって
できます。

僕はこのゴールを明確にすることができなかったため
本当に悩むことが多かったです。

これからWEBマーケをやるあなたに
茨の道を通ってほしくはありません。。
WEBマーケを習得するとゴールの幅ってめちゃめちゃ広がるんです!

僕が上記で上げた例はあくまでWEBマーケに特化した
事例ですがこの時代は掛け合わせでビジネスモデルは無限大に
広がります。

ゲームが好きだったらゲーム会社でWEBマーケ出来るチャンスはあるし
プログラミングやデザインができればWEB制作から運用まで一括したサービスを作ることだって可能です😊
IT業界の事業をするということはWEBマーケは避けては通れないので
是非習得して下さいね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?