見出し画像

日本のモラル低下、半端ないって。

どうも健康管理大好きミヤギです、こんばんは。

学校一斉休校要請に対し各方面から色々浴びている阿部さんですが、、、

バッシングしている方々、基本的に底が浅い。

確かに発表のタイミングが遅い
医療従事者に対する配慮が薄い
といった部分的なことはあるにせよ、全方面で満場一致できる対応ができると思っているのだろうか。

確かにプリンセス号の対応などの問題もあるが、テレビで報じられるのは基本的に後出しのことが終わったことに対する、ああしておけばもっと良かったのに的なことばかり。

それ言ってどうなるん?
ってことばかり。専門家の語る内容もらうすっぺらいものばかり。

政治家は阿部さんを批判して、自分たちをよく見せたいのか政権交代のネタにしたいのか。
国民にとっては心底どうでもいいことばかり。

モラルの低下が見えるなーと思ってはいたが、おつむの低さも一級品。
悲しくなるわな。


ちなみに安倍さんの対応はしっかりとやっていると思うよ。
誰が何しようが、必ず批判が生まれる日本。

そんな中で、「私の責任で」と言い切って要請をした覚悟をちゃんと見てほしい。
やっていることが正解であるほうが良いが、間違っているわけでもない。

何より決断して発信していることは、就任直後の安倍さんからは相当レベルアップしているのでは。


他人批判する暇があるなら、少しでも良くするために協力体制を持つ考えを持てないのだろうか。

繰り返し言おう。
日本のモラル低下、半端ないって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?