見出し画像

エアコンが操作できません・・・

朝、起床し、スマホにてエアコンを操作しようとしアプリを開くと、こんな画面が。

スクショ サイズ変更

寝起きだったので、頭の中に、はてなが浮かびつつも脳内では

はいはい、チェックしてログインすればいいのね。

チェックし、ログインをしようとするとサーバーエラー

何度やってもサーバーエラー

ログインIDおよびパスワードが間違っています。
また、ロックされている可能性もあるので時間が経過したのち、再度ログインしてみて下さい。

時間経過後、再度ログイン。

やっぱりできない。

もう諦めてTwitterの確認に移行し、試しにCOCOROAIRで検索。

なんと、同じような現象の人がたくさんいるではないですか!

読んでみるとマクス販売によるものだと。
サーバーに負荷がかかりサーバーがパンクしてしまったと・・・

ふむふむ。
なるほどな!
っておーい、シャープさんしっかりしてくださいよ。

SNS上でも「これは予想できただろ」との声が大多数なわけで。

中には本体付属のリモコンが破損しているため温度調節ができない人もいるらしいです。
かなり困りますよね。

それと同時にIoTが生活の一部になってしまっている自分にも気が付きました。

当たり前の生活ができること。

やはり感謝しなくてはならないですね。

ちなみに現在のシャープさんの状況は・・・

画像2

未だに復活はしていません。


赤線をよく読んでみると・・・

COCORO MEMBERSは
人に寄り添う、シャープの会員サービスです。


シャープさん・・・

早く復活して人に寄り添って下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨ サポートも凄く嬉しいですがフォロー・スキしていただけるほうが更に嬉しいです♪ 今後とも、とびぃをよろしくお願いします😊