見出し画像

初めての富士フィルムミラーレスは今まで訪れた場所にまた行きたくなるカメラだった。

写真の腕がセミプロ級でWebデザイナーの知人が「2021年に一番いい買い物」と言っていたカメラを、約三ヶ月待ちで昨年末やっと手に入れた。

年が明けて少しずつ使い出している。

大分県豊後高田市の国宝「富貴寺大堂」
富貴寺隣の宿「蕗の薹」
富貴寺の門松と猫

「フジフィルムといえば色です。SONYのフルサイズで揃えていてもあの色は忘れられない」と言って、フジの変態情熱カメラを買っていた、私のカメラの先生。

なるほどこれがそうなんですか、と思いながらフィルムシミュレーションを楽しんでしまった。

自分の好きな雰囲気で撮るのがこんなに気持ちが上がるなんて。

レタッチせずともこのカメラさえあればその場で欲しいイメージになる。

今まで行った場所を訪れてこのカメラを連れて巡りたくなった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?