見出し画像

2024年、70代突入、次に続いていく "暮らす旅" は?

今回、HIROとKIOの "暮らす旅" を締めくくったのはタイ、プーケット島

プーケット島出張中の娘MIOと待ち合わせ。
 "娘と過ごす" 旅だったので 、思い出が沢山

プーケット島のサンセットも素晴らしい!

日本の "わが家" へ帰って来るのもドキドキで嬉しい。半年ぶりに体験した日本の温泉は最高最強の『癒やし』なんだ〜、を再認識

熊本、平山温泉 湯の蔵の露天風呂
孫娘YUIの誕生日、家の門に現れた金色の野生動物
タヌキやイタチは夜見ることあるけど、昼間にこの "テン"に会えるなんて、人生初の対面でびっくり!


■ 2024年"新しい事に挑戦"が⭕

今年は「成長」と「発展」の年で、何かにトライすることが開運につながるそうです

◇ ラッキーカラーでプチハッピーに

2024年最強カラーは「ゴールド」金色らしい
続いて「❤」「💛」「💚」「💙」「🩷」も!

KIOの好きな色はグリーン。手元にある💚色の服を引き出してみたら、あるあるある〜

💚服をもっと着て、💚の財布とバックを持って、今はまだ寒い日本を楽しもう!

写真ではくすんで見えるけど、明るめのオリーブ色

◇ ラッキーカラー溢れるプーケット島

ラッキーカラーのグリーンとブルー!カタビーチ

ビーチリゾートとして知られるプーケット島

けど、それ以外のエリアの方がKIOにとっては興味深いし、ファッションもグルメも他では味わえない特別な魅力がある。

素敵なカフェ、レストラン、アパレル店が並ぶ
女子大好き" 映えスポット"  オールドタウン
オールドタウンのミシュランレストラン料理
オールドタウンから20〜30分森の中のレストラン『スリーモンキーズ』雰囲気、料理共KIOのイチ推
シーフード、肉料理から伝わる新鮮素材の美味しさ

《  お酒好きにはたまらないスポットも!  》

シャロンベイラム蒸留所見学&カクテル作り

ラム酒のカクテルを歩き飲みしながら、蒸留所の説明を聞きながら、贅沢な時間を楽しむ

見学の後、ラムとジンをベースに何種類ものカクテルを試飲させてくれる太っ腹ぶり!

どれも美味しいし、"大満足のひととき"

オシャレな空間、ドリンク、グルメを堪能!
併設レストランでカクテルに合う料理もどうぞ!

◇ ゴルフ天国でもあるプーケット島

タイには国際コンペでも有名なゴルフ場が幾つもあるけど、KIOが推したいプーケット島のゴルフ場はゴルファーでなくても楽しい所

6か所のゴルフ場はそれぞれの個性を持っていて、ゴルフができないKIOでも、ただ座って大自然の素晴らしさを "感じる" 楽しみがある

レストラン、スパなど女子たちが喜ぶ仕掛けも

次の『暮らす旅』はプーケット島かも。。


※※ 日本からの直行便はないけれど、バンコクからはプーケット行きが1日20便以上運航所要時間は約1時間20分

◯ベストシーズン:11月〜3月  ※※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?