見出し画像

先週の日本人サッカー選手活躍まとめ(2023.4.10~2023.4.16)

先週の活躍まとめです。

海外リーグでは日本のFW2人が得点王争いのラストスパート!

そして今週は若手選手らの活躍も目立ちました~

上田綺世
(セルクル・ブルッヘ / ベルギーリーグ)

日本人選手の多いシント=トロイデン相手にPK含む2ゴール!

日本代表GKシュミット・ダニエルからもぎ取りました。

古橋亨梧 / 前田大然
(セルティック / スコットランド)

古橋、前田、ともにゴール!

古橋は今季公式戦通算ゴールを29に伸ばす。

三笘薫
(ブライトン / プレミアリーグ)

得点には絡まなかったものの、チェルシーのDF陣を何度も突破しチャンスを創出。

鈴木唯人
(ストラスブール / リーグ・アン)

パリ世代の鈴木唯人選手が、デビュー戦で初ゴール!

田川亮介
(サンタ・クララ / ポルトガルリーグ)

サンタ・クララの田川選手も、出場からわずか4分後にゴール!

久保建英
(レアル・ソシエダ / ラ・リーガ)

今季2度目のバスクダービー、アウェイの今回は目立った活躍ができずチームも痛い敗戦・・。

伊藤 涼太郎
(アルビレックス新潟 / J1リーグ)

海外サッカーではないですが、
J1リーグでAT2発含むハットトリックを達成!
今後の期待が膨らむ活躍

【総括】

今週は上田や古橋、前田など日本のFW陣がしっかりゴールを挙げました。

2人ともリーグ得点王の可能性があるので頑張ってほしいですね!

(おまけ)
ブライトンの試合、
リアルタイムで観ていましたが・・

三笘選手のチームメイトで
19歳のパラグアイ代表エンシソ選手が
スーパーミドルシュートでゴール!

深夜に声出ました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?