見出し画像

ハイライト映像で振り返る!海外サッカー日本人選手活躍まとめ(2/7-2/14)

今回も最近海外サッカーで活躍した日本人選手をまとめていきます。(公式ハイライト映像があるものはなるべく載せていきます)

選手別の活躍まとめ

【久保建英】試合を決める一撃!記録はOGもチームの勝利に貢献

マジョルカの久保建英選手は、2-0から2-2と追いつかれた苦しい試合で、試合終盤に値千金の一撃を決めてくれました!

記録はOG(オウンゴール)となりましたが、それでもチームの勝利に貢献。ゴールを決めた時は興奮しすぎたのか画面外へ走っていってしまいました。笑

こちらの試合はリアルタイムで観ていたので、別note記事にも書きました。試合全体の流れやチームメイトについても話しているので併せてどうぞ。

【前田大然】前回に続き珍(?)ゴールで加入後3点目

セルティックの前田大然選手は、カップ戦に69分から途中出場すると2分後に電光石火のゴール!

一度GKに阻まれるのですが、ボールがちょうど前田の頭の上に飛んだためちょんとヘッドで合わせてのゴール・・という、前回の特大ループ弾に続いた珍ゴールでした。笑

以下、ゴール裏からになりますが試合のハイライト映像です。(前田のゴールは1:37頃から)

引き続き得点を量産してほしいですね!

【旗手怜央】正確無比なスルーパスでゴールの起点に

旗手選手もカップ戦に出場。左サイドで駆け上がっていくSBに極上のスルーパスを出し、そのままゴールへ。見事にゴールの起点となっていました。

旗手はゴールだけでなくパスや展開力も見事なので、ぜひ一度DAZNでのハイライトなども観てみてください!

【井手口陽介】ついに怪我から復帰!旗手や前田に続けるか?

セルティックに渡った日本人トリオの1人、怪我で外れていた井手口選手もついに復帰です。

旗手と前田とはプレースタイルも全く違いますが、結果を残している彼らに続いて活躍できるか?要注目です。

【香川真司】ついにベルギーデビュー!久々にフィールドで立つ姿が

セレッソ大阪で、ドルトムントで、マンチェスターUで、そしてもちろん日本代表で・・。

数々の活躍を残してきた香川真司選手が、ベルギーのシント=トロイデンで久々の実践復帰です!

出場時間は少なかったですが、チームメイトの林や橋岡、シュミットらと一緒に戦っている姿を見るとなんだか胸が熱くなりました・・笑

チームにも良い影響を与えているみたいです。シント=トロイデンには所属日本人選手も多いですし、今後が楽しみですねー。

【堂安律】途中出場で技ありのゴール!

オランダのPSVに所属する堂安律選手も、今季4ゴールを挙げています!

以下、試合のハイライトです。ゴールシーンは11:44頃から。4点リードの場面ではありましたが、GKの意表をついたニアへのコントロールショットはお見事!10:36あたりのフリックからワンツーも惜しかった‥

【中井卓大】レアル下部チーム所属のパリ五輪代表候補もゴール!

さて、こちらはパリ五輪代表でもあり、スペインのレアル・マドリード下部チームで着実に名を挙げている中井卓大選手(18歳)も、公式戦でゴールを挙げています!

中井の評価は現地でも高いです。日本代表はもちろんですし、スペインの地からどこまで上り詰められるのか?久保建英とともに今後数年を期待したい選手の1人ですね。

【冨安健洋】復帰までもうすぐ?ついにトレーニング始動

アーセナルに移籍して最高の活躍を見せるも怪我で離脱していた冨安選手。

ようやくチームの全体トレーニングに復帰したいみたいですね!

現地でも冨安選手の評価はかなり高いです。今週末の試合には間に合うかどうか分かりませんが、復帰も近いようで非常に嬉しいです!再び活躍していく姿を早く見たいですね~。


おわりに

以上、直近の日本人選手活躍をまとめました。

久保選手の試合は朝5時から観ていて、ゴール決まった時は大声出ましたねw 朝から眠い目こすりながら見ていてよかったなーと。

あとは冨安選手の復帰も近いみたいで、楽しみです!

PS. 海外サッカーのnoteマガジンを2つ作っています

海外サッカーの情報をまとめているnote記事は、以下の2つのnoteマガジンに設定しております。

【1. 最近活躍した日本人サッカー選手をまとめたマガジン】(週1更新)

【2. 直近の日本人選手注目試合スケジュールをまとめたマガジン】(週2更新)

それぞれのnoteマガジンをフォローしていただくと、note記事を追加した時にお知らせが来るので便利です。ぜひ「フォローする」ボタンからフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?