見出し画像

セネガルがエクアドルとの激闘を制す!今夜はメッシvsレヴァンドフスキのバルサ新旧エース対決も

昨日はグループA&Bの最終戦。熱い試合ばかりでしたが、特にエクアドルxセネガルがすごく良かったです。

セネガルは同点に追いつかれた直後、FKのこぼれ球をクリバリ選手が決めて勝ち越し、グループリーグ突破決定。

セネガルは今やアフリカ王者のイメージですが、日韓大会の時は初出場でフランス破ったりベスト8まで進んだりと大活躍。「セネガル旋風」とか言われていたのを思い出しました。

ディウフ:「セネガルのフランス戦の勝利はワールドカップで最も偉大な出来事だ」
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/articles/diouf-interview-senegal-france-2002-fifa-world-cup-ja

そして実はその当時の主将が、現セネガル代表のシセ監督だったりします。絶対的エースのマネを欠きながら日韓大会以来の決勝Tへ。昨日の試合では激闘を制し男泣きしてたのが印象的でした。しかしエクアドルも惜しかったなー・・

今夜の試合

さて今夜の試合は注目カードばかり。何といってもグループCのポーランドvsアルゼンチンですかね。メッシとレヴァンドフスキの新旧バルセロナエース対決が実現。

またアジア勢ではオーストラリアとサウジアラビアが登場。オーストラリアはまたJ2岡山所属デューク選手のゴールに期待してます。

明日夜、インスタライブやります

そして明日の深夜はいよいよ日本vsスペイン戦!

明日21半くらいからインスタで見どころ解説ライブやるので是非遊びに来てください~

Instagram(ワールドカップ期間中は毎日投稿中)
https://www.instagram.com/shun.footballhub/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?