見出し画像

単調になりがちなウェビナーに空間演出を

ウェビナーは、参加者に向けてメッセージを伝達し、参加者を次のアクションへと導くための手段。「どんなメッセージを届けるか」以上に「どんな印象を与えるか」が重要なポイントです。

そこに必要なのが「デザイン(演出)」です。

ウェビナーの画づくりは、スライド資料の上に小窓でカメラ映像(講師)を重ねる「ピクチャー・イン・ピクチャー方式(PinP)」が一般的ですが、それらウェビナーの多くは「どれも似たような印象、単調な印象」になってしまいがちです。

画像1

株式会社エンタミナは、これまで様々なウェビナー配信を行ってきました。それは「もっと表現を豊かに」という追求でもあります。

ウェビナーの参加者に提供するメッセージ(情報)、それを届けるデザイン(空間演出)は「まだまだ工夫できる余地に溢れている」と捉えています。

企業のブランドイメージを取り入れたデザイン、講師のキャラクターにマッチしたデザイン、参加者の集中力と満足度に寄与するデザイン、様々表現を工夫できる中で「ピクチャー・イン・ピクチャーだけが選択肢ではない!」という強い想いから今回のサービスをリリースしました。

画像3

画像4

sample_1.00_05_52_47.静止画006

サンプルムービーをYouTubeにて公開しています。

株式会社エンタミナの『ウェビナーのデザイン』
サービス詳細はこちらをご覧ください

名称未設定-1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?