見出し画像

実践型コーディングデザインカンプ配布企画やります『ヘッダー編』

こんにちは。ヤマモトタイセイです。
早速ですが、今日から実践型のコーディング練習用のデザインカンプを配布します👏一つのサイトにつき、2〜3週間程度で全5回ほどのnoteを出します。今回はヘッダー編です!

実のところ...僕自身はWEBデザイナーで案件を受けたことはありません...が、昨年から今年にかけて、コーディング案件を多数受注しています。その中で、「これはよく使うな」「このツール使えたら強い」というものを厳選して詰め込んでいるので、実際の案件でも役立つこと間違い無いと思います。ぜひコーディングしてみてください!

デザインのテーマとしては、保険会社のHP(保険プランの宣伝込み)を想定して制作しています。その保険会社こそ「わをん保険本舗」です!(架空の企業😆)

ロゴ

こんな人にコーディングして欲しい!

僕自身としてはProgateデイトラなどのコーディング習得プログラムを一通り終えて、「さぁ案件を受けるぞ!」といった意気込みの方の練習用に使用してもらいたいと思っています。
コーディングをある程度習得したからといって、すぐに案件が舞い込んでくるほど都合よくはいかないですよね。僕も去年の今頃にかなりしんどい思いをしました。そんな方に、実績として使えるレベルの制作をして頂きたいと思い、このデザインカンプを作りました。

簡単な仕様

デザインデータ(AIファイル、illustratorを使用)
使用言語:HTML,CSS,jQuery
CMS:WordPress
基本フォント:Noto Sans JP
ページ数(トップページ1ページ、下層ページ5ページ程度)

※全ての素材はフリー素材及び、ロゴなども自作しておりますので、アップロードしての公開が可能です。実績としてご利用ください

詳しい仕様などはファイル内に記述してあるので、そこを参考にしてください。

ご質問などはこちらにお願いします!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?