見出し画像

使い慣れたツールだと気分もいいね

# やっぱり使い慣れたツールはいいね

以前はRubyMineでRailsだったので微妙な違和感はありますが、本日からPHPStormでの開発の仕事をスタートです。以前使っていて慣れていたツールに戻しただけで、プログラミング勘もいっきに戻ったような感覚で、ちょっとサクサクと仕事がすすんでいるような楽しい気分での今日でした。

この感覚は何なんだろう?

錯覚が半分以上だというのはわかっていますが、それでもなんだか現役時代の感覚が戻ってきたような錯覚もありました。

こんなことなら最初からPHPStormにしておけばよかったかも?というわけで今日はVSCodeの出番はなかった一日です。

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。