見出し画像

【Interview】ザアザア――カクレンボ×愛で切ない恋心を描いた「カクレンボッチ」

ザアザアの世界観の中で描かれる独特な恋愛観。今回リリースされた「カクレンボッチ」にも、恋心に気付いて欲しい主人公の恋愛を“かくれんぼ”をモチーフに描いている。今回は収録曲の歌詞がすべてカタカナであり、そのカリグラフィーを活かしたMVも必見である。前作の「毒チョコ」が過去最高セールスを記録しているという程、ますます注目を集めている彼ら独自の世界を覗いていこう。

【「カクレンボッチ」は特に届きやすい曲になっているんじゃないかな】

――6月29日にシングル「カクレンボッチ」がリリースされましたね。

春芽 今回は久しぶりにストレートな歌ものになりました。ザアザアって結構癖の強い曲が多いと思っているんですけど、「カクレンボッチ」は特に届きやすい曲になっているんじゃないかなと思っていて。逆に、癖の部分はカップリング2曲に出ていてザアザアらしさもあるから、現時点(※取材は7月上旬)ではまだライヴで演奏していないんですけど、ライヴで演奏するのが楽しみな3曲になりましたね。

亞ん 「カクレンボッチ」は、改めて自分が聴いても歌を中心に聴ける楽曲だなと思ったんですよ。サビの入り方もすごく気持ちがいいし、思わず口ずさみたくなるメロディーになっているので、僕自身も気に入ってます。

ここから先は

4,556字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?