見出し画像

【Interview】THE MADNA――ハイセンスな威力を持った“音”で“トリップ”させる、『ElecTЯiP』

記念すべき1st FULL ALBUM『ElecTЯiP』が10月25日にリリースされた。結成から約2年の間に培ってきたすべてが詰まった、間違いなく傑作と呼ぶに相応しいアルバムが完成。今作ができた背景を追いながら、彼らのリアルタイムな姿を覗いていこうと思う。今作を引っ提げて行うワンマンツアーElecTЯiP TOUR’23「ELECTRIP PARADE」のファイナルは、12月26日に新宿BLAZEにて行われる。始動記念日に、あの時と同じ場所で進化したTHE MADNAが見せる最高の舞台を見逃すな!

※読者プレゼントあり※
TRiP MONSTER ネックストラップ 1名様
(記事購入の読者様対象 / 応募締め切り2023年12月29日(金)18:00)
ご応募締切ました。沢山のご応募ありがとうございました

【THE MADNAは2年ぐらい活動してきましたけど、この2年間の活動が収まったアルバムになれば良いなと思っていたんですよね】

――1stアルバム『ElecTЯiP』、すごく良いアルバムですね。

涼太 お、良かった~。あざっす!

――皆さんは記念すべき1stアルバムをどんな作品になったと振り返りますか?

理緒 やっぱり、全曲をライブでやるようになってからじゃないとあまり実感がないというか(※取材は11月上旬)。〈リリースしたらわかるんじゃないかな?〉と思っていたんですけれど、アルバムの印象は実際にファンの前で演奏してからわかってくるのかなと思っています。

太嘉志 今、THE MADNAは2年ぐらい活動してきましたけど、この2年間の活動が収まったアルバムになれば良いなと思っていたんですよね。この2年間で培ってきたものを表現するっていうのが自分の中のテーマとしてあったんですけど、制作中も完成形も含めて、しっかりそれは表現できたんじゃないかと思います。

ここから先は

9,041字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?