見出し画像

ある漫画に

私達は才能しかないクズ…って言ってたよな。
その通りだ。だから私は私が好きじゃない。

という台詞があり頭に浮かぶ
才能しかないクズが一人いた。

天才としか言いようのない程
過集中で実力を発揮するくせ
平凡な暮らしが全くできない。

名前を検索すれば功績が連ね
それはそれは偉大な人物だが
私的なところでは孤独を抱え
どうしようもないクズである。

でもそういうクズがあるから
本当に愛される人なのだとも
思ったり思わなかったりする。

クズは才能の一部だとも思う。
と才能のない方のクズは思う。

今日もまた一日寝てしまった。
恐ろしい睡魔に襲われている。
もう丸二日なにもしていない。

こちらはただのクズである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?