見出し画像

お中元

お中元と熨斗の付けられた
冷蔵商品が我が家に届いた。

すっかり忘れていた今日日
想定を超える大容量で届き
急遽冷凍食品を大整理した。

高級アイスの詰め合わせ。

自分では中々買わないので
それはそれは嬉しいけれど
受け取る算段ができてない。

我が家の冷蔵庫事情なんて
知ったこっちゃないだろう。
でも。でもだ。今じゃない。

出先の慌ただしい時間帯に
受け取ってしまったが凶日。
お裾分けを荷物に忍ばせて
無理矢理冷凍庫に押し込む。
詰め込めるだけ詰め込んで
残りは冷蔵庫にて保管する。

ドライアイスの力を信じて
そうしてみたもののやはり
水が滴りデロンとしている。

勿体ないことをしたと思い
成仏の気持ちで開封すると
これが案外溶けてないので
大慌てで冷凍庫を整理する。
使いどころのない保冷剤や
安っちい冷凍食品を食べて
なんとか冷凍庫に収納した。

ゆとりある暮らしがしたい。

常に余裕なくカツカツだと
いざというときに困るもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?