お悩み相談番組

うちにはテレビがない。
東日本大震災の時にもうテレビは必要ないなと感じだのでやめてしまった。
その分、映画観賞、読書の時間が増え、考えを巡らせるようになったのは豊かなことだと思っている。

家事の最中に様々な音声コンテンツを聞くのも日課になっており、
火曜日はポッドキャスト「叶姉妹のファビュラスワールド」を聞くことにしている。
リスナーからのお悩みに叶姉妹がお答えするのだが、特に恭子さんのご意見には真理をつくものがある。
リスナーに媚を売ることは一切ないので厳しい意見もあるが、実際は誠心誠意リスナーのためになる本当の意味で寄り添った回答なのである。

歯に衣着せぬ意見で気持ちが良いのは、漫画家の東村アキコ先生のポッドキャストや婚活アドバイザー植草美幸先生のyoutubeで、後者ははっきり言って中毒のように聞いている。
人間の観察力に長けているため、どんな無理難題だってぼんぼん打ち返す。
年を重ねるほど、教養と同じくらい経験値というものが大切だと私は信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?