APUで学んできたこと✨

"WANTTO note"とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)で結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサール"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したnoteです

みなさんこんにちは
2回生のあいりんです!
まだ1回しかnoteを書いたことがないのですが、久々のnoteにとてもワクワクしています☺️

今回のテーマはその月の思い出・経験・学びなんですけど何を書くかすんごく悩みました(笑)

たくさん悩んだ結果
自分が数年後このnoteを見返して「こんなことがあったんか〜」とか「前の自分はこんな気持ちだったんだ!」とか思えるようにこのnoteに書きたいなと思いました!

今回のnoteはこんな感じです〜〜〜〜

1 ポジティブマインドってめっちゃいいかも
2 経験ってなんで大事なん?➕人


まず初めは

『ポジティブマインドってめっちゃいいかも』

についてです。

私は人に「あいりんの好きなことってなに?」とか「あいりん将来何になりたいん?」とか聞かれるのが私は苦手です😓
だって将来やりたいことよりもまず自分のlikeが分かんないから😭

ホントにこれ永遠の悩みなんです、、(これ共感してくれる人いるのかな笑)
でもこれが私の結構な悩みだからたくさん自分のしたいことがある人には羨ましいと感じちゃいます、、、

でも1個くらいは好きな事は明確にあるでしょう〜と思われると思うのですが、私は飽き性なのですぐに自分の好きだったものが普通になります。
だからずっと好きなものってなに?ってなります
それに就活も考えなきゃいけない時期だから余計に自分の「好き」を見つけたいんです。

でも悩みって生活につきものじゃないですか?だから仕方ない!もう思いっきり悩んで疲れたら寝ればいい!と思えるようになってきたんです笑
私はこれを自分の良いところ!と思うようにしました!「こんなに悩めることってあんまりできなくない?」とか「飽き性は色んなことができるチャンスかも!」とか思うようにポジティブマインドに思考転換しよう〜と思いました笑

ネガティブよりポジティブの方が楽しいジャン?悩んでたってしょうがない!「悩むより考えろ!」という父からの言葉を忘れずにこれからも私らしく生活していこうと思いました!

1個目でめっちゃ語ってしまいました笑
私気持ち伝える時話すより、書くほうが好きかも
あっ、こうやって好きなものを探せばいいんだ
経験って大事ですよね〜〜

「経験」?
次のお題は『経験』ですよね!あとあとプラス『人』についてです!

さっそく2個目のお題に入っていきます!

私はAPUに入ってから経験と人は大事だなと思うようになりました。てか今まで生きた中で一番大切なものに気づけたのかもと思いました。
私はよく人と関わって成長するタイプだと思うんです笑
人と関わることで考えさせられるものがあります。

まずポジティブな考え方が良いって思うようになったのが私の友達が意味わからんくらいポジティブだからです。その人は自分のことが超絶大好きでみんなを元気にします。私はその人と出会ってとっても憧れました。本当に楽しそうに人生を謳歌しています。そしてその人と仲良くなって自分が少しポジティブになれたなと思うようになった頃には、私の周りにはたくさんのポジティブ人間がいます笑
これで思ったのが周りの環境がとても大事であると思いました。もしポジティブな人間と出会わなければ、私はポジティブになってなかったと思います。その人と一緒に時間を過ごすこと(経験)がとっても大事であると思いました。

最後に私は失恋💔でも学ぶことがありました笑
私はこの経験をしたことにより時間は有限じゃない。だからもっと家族・友達などに愛を届けて大切にしたいと思えました。

ほんとに全ての経験って無駄にならないんだなと思うようになりました。だからこそ大人たちは「経験が大事」というんだなと思いました。今までなんで経験が大事?という疑問があったけど、実際に経験を通して「経験をする意味」を実感することができました💖



やっぱり気持ちを言語化することってなんかいいですね(^ ^)

そろそろ私のnoteは終わろうと思います!数年後見ている時はもっと考え方が変わっているのかな?カッコイイ大人になれるようにこれからも楽しく頑張っていこうと思います!

最後まで見てくれてありがとうございました!(とっても嬉しいです💞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?