エッセンシャル思考

ご無沙汰しております。
新米代表かおりです。
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

 先日、無事にクラウドファンディングのプロジェクトを開始しました!
支援してくださった方はもちろん、これまでそばで見ていてくれた仲間や先生、家族みんなに感謝を感じながら生活しています。
ありがたいな~^^

 さて、ご存知ですか。
「エッセンシャル思考」

ここにAmazonのリンクを貼りたいんですけどね・・
(うまく貼れませんでした・・すみません)

要は

画像1

こういうことです(不親切!)

あれもこれもやりたい!
と、手を付けてしまうと結局それぞれに割り振れるエネルギーが小さい(少ない)んですよね。

なので、可能な限り削ぎ落として
できれば一点集中くらいの勢いでエネルギーを集中させようということです。

 その為には、とにもかくにも

 ・今取り組んでいることを書き出して把握する
 ・それぞれの緊急度を確認する
 ・そうでもないものはこの際リストから外す
 ・残ったものがいくつかあるなら優先順位をつける

ですね。
ちなみに「残すものはマックスでも5個くらいじゃない?」と、主人に言われました。
きっと5個でも多いんでしょうね。

 ちなみに私は6個も残ってしまいました。
 ということで、しばらくこちらのNOTEはお休みしようと思います。
 悩んだんですけどね。

思い切ってエッセンシャルします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?