見出し画像

2020年春の人気カラーは…?

こんにちは!
じめじめとした天気が続いておりますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか~?
さて、今回はWEARで人気の「カラー」についてご紹介したいと思います!


2020年春服はグリーンの着用率が急上昇

「WEAR」に投稿されたコーディネート画像に使用しているアイテムを集計した結果(※女性のみ)、グリーンのアイテム投稿数が前年比率206%と大きく伸びていました!

画像4


着用率が高まったのは「淡い黄みがかったグリーン」

画像2

なかでも人気を集めたのは「明るく淡いグリーン」や、「黄みがかったグリーン」でした。
2020年のトレンドカラーと言われている「ピスタチオグリーン」「ミントグリーン」が該当します。

#ピスタチオグリーン
#ミントグリーン


着用率が下がったのは「深みのある濃いグリーン」

画像3

一方で2020年に入ってから着用率が下がったのは、「黄みがかった暗いグリーン」や「くすみのある深いグリーン」でした。
これには今まで定番としてよく着用されていたカーキ系のカラーが該当します。

「合わせやすいカラー」から「コーデの主役カラー」へ

人気のピスタチオグリーンとその他のグリーンで比較すると、特にトップスとして着用されていることが分かりました。

画像6


さらに、直近4年間のグリーン全体のアイテム別での投稿割合を比較すると、トップスのグリーン着用率が2020年に入って大幅に伸びていることが分かりました。

画像5


様々な色と相性がよく「合わせやすい」という理由でグリーンを選ぶのではなく、目を引きやすいトップスで「コーデの主役」にしたいからグリーンを選ぶという意識に変化している結果となりました。

まだまだ暑い日が続きますので、ぜひトレンドのグリーンを取り入れて、
爽やかにお過ごしくださいね!
では、また~✨

---------------------------------------
WEARのダウンロードはこちらから
---------------------------------------

画像1