雰囲気の出るポージングのコツ《基本編》
WEAR運営局のRです😎「コーデ撮影のヒント」第5回目の今回は、イケてるポーズが思いつかない…という方に向けて「雰囲気の出るポージングのコツ《基本編》」についてご紹介していきます!
「脱・棒立ち」でこなれ感を出そう!
どんなポーズをしたらいいのか分からないと、つい直立不動の「棒立ち」になってしまいますよね…
でも、この棒立ちにほんの少し動きをつけるだけで、こなれた雰囲気を醸し出せるんです!
なぜ棒立ちは、いまひとつに見えるの?
「棒立ち」とは言葉の通り、棒のようにまっすぐに立っている状態です。
動きがなく、身体を使った感情の表現もないため、緊張した印象を与えてしまいます。
棒立ち "+α" で動きをつけよう
STEP 1. 頭の向きを変えてみよう
真正面を向かずに、横を向いたり、うつむくなど、頭の傾きを加えるだけで、まっすぐに立っていてもニュアンスがしっかり出ます。
STEP 2. 手に動きを付けてみよう
肩の力を抜いて、手を腰や顔周りに置くと、こなれた印象に仕上がります。スマホを持って画面を見ているようなポーズなら、簡単に取り入れられるので、おすすめですよ。
STEP 3. 重心を傾けてみよう
片足に重心をかけることで、左右非対称なポーズとなり、よりリラックスした印象に。さらに自然な動きを演出できます。
まっすぐ立つだけの棒立ちに、ほんの少しずつ動きを加えるだけで、ひと味違った印象になりますね✨
「連写」して、最高の1枚を見つけよう!
自然なポーズの写真を手に入れるには、「とにかくたくさん撮影すること」も大事なポイントです。
・自撮りの場合
【連写モード】を使えば、理想的なポージングの瞬間を捉えることができます。
・撮影してくれる人がいる場合
多くの枚数を撮影してもらうようにお願いしてみましょう!
ちょっとした工夫で、こなれ感がUP!
@nodopachi
@yamazakiyuki
@anpiiiii
今回ご紹介したポージングのポイントを意識して、より雰囲気のあるWEARのコーディネート撮影にチャレンジしてみてくださいね👍
今後も様々なテーマでポージングのコツをご紹介していく予定ですので、お楽しみに~😊
---------------------------------------
WEARのダウンロードはこちらから
---------------------------------------