見出し画像

アダアフィ実践記②アダルトアフィリエイトと被リンクの関係性・コアアプデ大変動中

毎朝メルマガで受信してるサクラサクの大変動アラームとnamaz.jpのGoogle平均順位変動幅グラフが揺れ動く。

どうやら先日からのコアアルゴリズムアップデート、一般ジャンルでは台風なみの動きを観測している模様。

そういう私の保有するクレジットカード系や金融関連のブログ、美容やダイエット関連のYMYL領域ではかなりの上下動が激しい。

被リンクもここにきて、今回のコアアプデでは特にこれまで以上に関連性と高品質なバックリンクが功を奏すようで、DA・PAが10とか20未満のところはサチコから消えたり戻ったりと不規則な動き。。

特にスパムスコアが高く、オレンジ色が点灯しているような被リンク媒体は軒並み無効化されているか、消えかかっている模様。

逆にクリーンなN/Aやスパムスコアが低いところは今回のコアアプデでもしっかりとカウントされているようです。

有効被リンクとしてちゃんと機能している模様。

ところでアダルトジャンルだが・・今回のコアアプデでも無風。

DA32・PA22!アダルトアフィリエイトの救世主!有効被リンクを簡単に獲得|富を築く者

気になった方は上記をご覧遊ばせ!

アドセンスブログ実践記①
アダアフィ実践記①アダルトアフィリエイトと被リンクの関係性

アドセンスや一般アフィリもやってますが、そちらはまた機会があれば報告します。

なお、今回のコアアルゴリズムアップデートですが、相変わらずSearch Consoleではまだ被リンク情報が更新されていないのか、まだサーチコンソール上ではアダアフィ実践記①のときと被リンクカウント数は変わらずでした。

ただ、順位の方はかなり上がってきています。

有効被リンクとしてしっかりとカウントするバックリンクノウハウは下記をどうぞ!

高DA54・PA33で安心安全!写真愛好者とアーティストのための究極の被リンク戦略

【DA98・PA52・スパムスコアN/A】未知の領域へ。スパムスコア低く、サーチコンソールで輝く被リンクの力!

DA31・PA28で高いドメインパワー!アダルトブログなどにもオススメ!成果を加速!成功へのショートカットとなる被リンク戦略

【DA100・PA57】隠れた宝探し!知られざる被リンク先がサーチコンソールで脅威のカウント!

【500円】Search Consoleで頻繁にカウント!DA33・PA26の被リンク媒体【被リンク商材】時間を味方に!成功への近道を探し出すSEOノウハウ

なんとドメインオーソリティ98とハイスコア!未来の成功に向けて-有効な被リンクで時短マーケティング

また記事にて実践報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?