見出し画像

初投稿《これから綴っていきたいこと》

はじめまして。Tokoです。


これまでもアメリカ🇺🇸留学生活や、
そこで感じたこと、学んだことを発信してきましたが、
改めて次のカテゴリーで綴っていきたいと思います。

・留学 ビフォー&アフター
・アメリカ🇺🇸生活
・帰国後の高校生活と受験
・Equality, Love and Respect
・Daddy’s ハンバーガー
・Mam’s cooking and crafting

人生に、ターニングポイントがあるとしたら
私の人生のターニングポイントは
アメリカで過ごした17歳の1年間。

小さい頭と、幼い考えと心で過ごした1年間の経験があるから、
今、色々なことにつながっているように思います。


さて、アメリカは今、卒業シーズン🎓
コロナの影響で盛大にお祝いはできませんが、
工夫を凝らした卒業式が行われています。

画像1

[写真はyearbookと卒業式のハットにつけてたタッセル
随分色あせましたw ]

アメリカでは日本の高校2年生に在籍していたので
本来卒業はできませんが、文化だからと好意で卒業式に参加しました。
アカデミックドレス(ガウン)を着て映画でよく見る
ハット・トスをしたことを今も覚えています。

帰国が決まっていたので、先生や友達とハグしては泣くを
繰り返し、Toko, don’t cry. We love you a lot.ってみんなが慰めてくれてたのはいい思い出。


それから、もう22年だって!笑


Congratulations to 🎓 the Class of 2020!!
All the best for a bright future a head of you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?