見出し画像

【タロット】セルフ運勢占い-24-✴︎6/30

自分で自分を占い、ツイッターの投稿とともに振り返る、日記のようなセルフ週次運勢占い✴︎24週目◎さて、今週の3枚はこちらー!!

画像1

【先週の運勢】16.塔:逆位置

画像2

【みさきママ】勇気を持って飛び出したのに、芳しくない結果にため息をついていましたね?もしかしたら、心のどこかでこうなることはわかっていたのかも。そして同時に、もう新しいスタートをきっていたことにも気づいていましたよね。すでに着地地点から動き始めていますもんね^^

先週結構振り返りツイートをしてたからこんなカード引いたのかなー?私の過去の経験はつらいこともたーくさんあったけど、そんな経験を(主にツイッターで)オープンに語れるようになったからこそ、今いろんな方のいろんなお話を聞いて、お役にたてるようになった。コンプレックスや裏切り、期待ハズレなど、ネガティブ要素も愛すべき人生経験。当時は気づけなかったけど、つらいときこそ自分をしっかり見つめて、受け止めてあげたいもの。

【今週の運勢】11.力:正位置

画像3

【みさきママ】自分より大きな力をうまくコントロールできている様子。優しさや寛大さをもって、本能をうまく抑えられているともいえる現状です。衝動的な気持ちで行動を起こすことなくしっかり理性を働かせて、焦らず粘り強く取り組めている結果といえますね。

今となってはあたりまえの日常だけど、保育園への通園は家族のルーティンが定まるまで時間がかかった。愛するパパはブラック企業勤め。朝も早いし夜も遅い。でも家族のために毎日働いて、家族のために毎日帰ってきてくれる。一方私はかなり融通がきく生活。普通に考えると、時間的にも収入的にも、私が家での育児と家事を完璧にこなしてようやく均衡がとれるようなバランス。でもパパは毎日息子をお風呂にいれて、お皿洗いやゴミ捨て、ペットのトイレのお世話をしつつ、3歳娘の保育園登園の担当もしてくれている。いやいやではなく、息をするように自然に。家族みんなで日々過ごす工夫を重ねて、平和な日常を過ごせていることに感謝。


【来週の運勢】12.吊るされた男:逆位置

画像4

【みさきママ】逆位置で良い意味のカードは珍しいんです。このカードは一見足を縛られていて身動きがとれないけれど、頭脳明晰。じっとしているからこそ気づけることがあるもの。来週はじたばたせずじっと「気づき」に意識を向けてみましょう。ふとした時間に良いアイデアがふってきたら、忘れないようにメモしてくださいね。現状打破の時は近そうです。

お。実は7月から新たな動きをしようと思っていたから、ちょっと嬉しい!来週は行動に移す前の思考の期間にしようと思っていたし、このカードを決め手に、来週は無理に予定をいれず、アイデアを整理していこう!6月の振り返りもしたかったし、目標を細かくたてようかな。

あ、あとこのApple Watchを日常生活になじませていきたい!

7月の帰省のフライトもとったし、家族や友達とあう予定も組まなきゃ!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?