見出し画像

餅は餅屋理論(サムネイル画像編)#007

前回に引き続きココナラでWebサイト制作の副業をするにあたり、私が試したこと・感じたことを書かせていただきます。

ココナラで副収入を上げる方法はこちらのnoteでまとめておりますので、このマガジンでは番外編として、もう少し別の観点で副収入を得るまでに実践したことや考えたことを紹介いたしますので、気楽にお読みください~

今回は第七回として「専門外のサムネイル画像を作る際は餅は餅屋理論」について説明いたします。


ココナラで出品する際に特に悩むことは「商品説明」「サムネイル画像」ですよね?

システムエンジニアの方であれば商品説明は普段の業務の経験から何となくかけるかもしれませんが、デザインは未経験という方が多いので非常に苦戦すると思います。


私も「Canva」を使って試行錯誤していた時期もありますが、やはり一目で魅力的に伝わるサムネイルはどう頑張っても作ることができませんでした。


このようば場合はサクッとプロに任せてしまいましょう!


副業する目的は「副収入を得ること」ですよね?
であれば、サムネイル画像の作成は本質的な作業ではないので、時間をかけて自分でやる必要は有りません。

1000円~2000円くらいのお金がかかりますが、ココナラでサムネイル画像の作成を出品されている方に依頼してみてください。

ものすごくいいサムネイル画像が出来上がると思います!


私は商品紹介文よりもサムネイル画像のインパクトが受注されるかどうかの基準になると確信しておりますので、少額のお金をかければいいものを作ってもらえるのであれば、すぐに頼んでしまいましょう。

その時間を使って、ツールのことを調べたり、商品紹介文を充実させたり必要な作業を行ってください。

これがいわゆる餅は餅屋理論になります。

今回はサムネイル画像に特化して説明しましたが、これは日常生活にも役立つ考え方です。

例えば、エアコン掃除を自分で頑張ってやるよりもプロに頼んだ方が自分の時間を作り、さらに高精度で掃除をしてもらえるので一石二鳥ですね!


今回はここまでとなります。

次回はココナラで商品を出品する際に大切なことを説明しますので、第八回もお見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?