見出し画像

sfm!の青野さん

noteの使い方がまだいまいちわかっては

いないが、そもそも何でnote始めようと

思ったかというと、取引先のオーナーさんに

「杵築さんのインスタ、文章ツラツラ

書くからnote向いてると思うねんなぁ」


と言われたのがきっかけ。

普段内側の仕事がほとんどなので、

僕が受け持っているお客さんは

10軒以内くらいなんだけど、

このオーナーさんとは一週間に一度くらい

「どうですか最近は?」

「週末どうでした?」

と、あーだこーだと電話で話す。

関係性を例えるなら

「お茶飲まずに、お互い喋り続けてる

お茶飲み友達」

みたいな存在で

近況報告、いや生存報告を

するわけです笑。

それが、大阪箕面市にあるセレクトショップ

「superfunkasticmarket」のオーナー

青野さん。

このお方の面白いのは常に新しいことを

模索している。

コロナだなんだの前から、アパレル業界は

大不況。

今までと同じことだけを

していても生き残っていけるわけが無い。

その答えが何なのか、答えはそれぞれ

何だろうけど、この青野さんは

独自目線で新しい挑戦をしている。

ある日いつものように、

「どうですか〜?」と電話してみたところ、

「杵築さん、うちまた新しい事するん

ですよ!次は通販チャンネルですよ!」

というではないか。

「つ、通販チャンネルですか?」

「YouTubeで配信するから見てください」

というので、早速みてみた。

なるほど、青野ワールド全開、

しかもそこで売っているものが、

まさかの招き猫。

そう、招き猫。

コロナで心身共に疲れきっていて

神頼みな気持ちもあるが、

セレクトショップで招き猫を

やろうという発想も面白い。

ついつい買ってしまった笑。

そんな青野さんに、

note始めましたよーという報告を

したところ、

「エラい!やっぱりこういう時だからこそ

動かないと!」とお褒めいただいた。

そう、先が見えない、

確かに大変な時だけど、

心まで死んだら、終わりなのだ。

今自分に出来ることがなんなのか、

やっていることが正解なのかはわからないが、

もがいてもがいて必死で新しいことを

発信しようとしている人間が、僕は信用できる。

杵築

P.S そんな青野さんのnoteも是非。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?