見出し画像

最近の学び〜「いいね」について〜

オイラ
インスタ始めた頃
「いいね」押しまくっていました。

ぶっちかけ
投稿を読まなくても
とりあえず「いいね」を押す…

それと同時期に
「いいね」回りを
してくれるアプリ(?)
がある事も知りました。

そんな事が重なった事もあって
「いいね」の価値が
分からなくなっていた時期が
ありました…

今は「いいね」もらったら嬉しいし
いいなぁと思った投稿には
「いいね」押させて頂いています!

…で前回のプロフィールを
勉強させてもらった動画で
「いいね」についても勉強しました。

3ヶ月で1000フォロワーを
目指すのであれば
大体、1日50〜100
「いいね」を押す。

ポイントは
1日何回かに分けて押すと言うのがポイント!

一気に100を押し続けると
1日の上限にかかってしまうこ事が
あるらしいのです。

…で
無闇矢鱈に押せばいいと言う物ではなく
自分の投稿の関連の投稿に
「いいね」を押す。

一番いいのは
自分が「いいなぁ」と思った投稿を
見た時に

その投稿に「いいね」を
押している方を見る事が出来るので
その方達に「いいね」を押すようにする。

そうすると
自分の投稿に興味を持ってもらいやすい
との事でした!

なるほどなぁ
今日も「目」から鱗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?