見出し画像

業界の常識から飛び出す(前に一歩踏み出そう⑦

オイラ、
インストラクター時代に
「プール嫌いをなくすスクールを作る。」
という夢を持ちました。


…その夢を叶えるため
転職をし、


その夢を叶える時間を
得たいがために
業界を変え、


いつの間にか
日々の業務に追われ、
その夢は頭の中に
ずっとありながら
夢を追うことは
ストップしてしまいました。


で、先日その話を
全然違う業界の方に
お話させてもらう機会があり
話を聞いてもらうと


別の角度から
その夢を見る事を教えてもらい、
前に進めるヒントを
もらいました。


業界には業界の常識があり、
同じ業界の人に話に聞いても
大概自分の考えられる範囲と
同じ範囲でしか
アイデアは膨らまない。


でも
自分と全く違う業界の人に
話を聞いてもらうと
全く違う視点の切り口から
アイデアを膨らませる事が出来る。


そしてアイデアを見る視点を変えると、
アイデアは急成長するんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?