見出し画像

コトの葉 その617

「できるかな?」と思っている限り、

「できないかも知れない」と言う現実を
認識し続ける事になります。
「やってやろう!」と思うことで

「出来るかもしれない」と言う現実を
発見する事ができます

(山﨑拓巳さんのブログより)

これ2016年に出会った言葉なんです!

会社の中のオイラは、
まだみんなと同じ仕事していて
目の前の仕事に追われている立場…

みんなと同じ仕事をこなしながら、
少しだけ、自分がしたい仕事をプラスαでし
ていた時期

この時は、結構「出来るかな?」と
思っている事が多かった気がします。

でも、そのプラスαの仕事を
上司が見てくれていて
今はこの時のプラスαの仕事を
メインでしています。

そんな今は「出来るかな?」と思うことよりも
「これはやってやろう」と「これはしない」と
言う選択しか頭の中になくなったような気が
します!

7年前のオイラから勉強させて頂きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?