見出し画像

技術より空気感で人を魅了する(インストラクター時代学んだ事②⁡⁡)


コーチ時代にすごいなって
思える同じ年のコーチがいました。


教えるスキルが凄いというより
そのコーチが醸し出す空気感が
すごかった。


一番小さなお子さんのクラスを
担当していたそのコーチは


浅い所にどーんと座って、
いつも笑顔。


話すスピードがゆっくりで
いつも冷静沈着。


お子様達は自由にしているんですが
お釈迦様の手のひらの孫悟空状態のように
手の平の上で転がされている。


今、色んな営業の方を見てきて
自分も営業畑で働いているオイラが、
スイミング時代のこのコーチの事を
思い出した時、


スキルで物事を
前に進める人もいれば


その人が出す空気感で
人を集めてくる人もいる。


そんな事に気付かされた
思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?