見出し画像

電子書籍を読むための3ステップ

「電子書籍ってどうやって読めるの?」時々お問い合わせいただきます。

ちゃんとご説明できてなくて、、すみません!!

・購入方法が分からない方
・読み方が分からない方
・電子書籍は、初めての方

いらっしゃるかと思います。

ぜひここでマスターしていってくださいませ!

通常、Amazonで本を買うのと同じ手順です。

パソコンからもスマホからも購入できます。(違ったら教えてください)

今回は、私の本を例にお伝えしていきます。

1.本の購入方法

写真のようにAmazonのページで本の購入ボタンを押します。(※私はもう購入してるため、ボタンが「今すぐ読む」になってます。)

画像1

2.Kindleのアプリをインストール

次は、Kindleのアプリをスマホに入れましょう。あると、Amazonの本をすぐに電子版で読めてとっても便利です。

画像2

3.Kindleの使い方・これで読める!

アプリでKindleを開きます。

すると、購入した本の表紙が並んでいるので、読みたい本の表紙をタップします。

ダウンロードが開始され、読めるようになります!

画像3

Kindleだと読みにくいという方もいらっしゃるようで、近々noteでもリリースしたいと思います!

お楽しみに。

拙著「子育てのために仕事を諦めなくてもいい方法」をまだ読んでないという方は、ぜひ読んでくださいね!
https://amzn.to/3hHoFGi

画像4

まだ本にレビューがないので、ぜひレビューにご協力いただけると嬉しいです!こちらもよろしくお願いします。

入澤あきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?