Day4_身につけたい習慣(技編)

180日後に起業する人です。心技体で世の中を変える起業家になるために必要な習慣を考えてきましたが、最後の「技」について考えます。正直、一番こちらの内容が俗っぽい("今"に即した)内容になると思って、最後にしました(大体、挫折しやすい内容が挙がりやすい認識・・・)。今まで事業開発としてのキャリアを積み上げている、かつ世界的なスタートアップを作りたいビジネスマンとして、身につけたい技能は以下の通りです。

  1. 様々な国の人とディールできる

  2. M&Aディール

  3. 資金調達

上記の3つを考えた際に、私にとって課題となるのは「英語でディールをするスキル」と「会計・財務の知識」でした。180日の制限時間も加味し、以下の習慣を身につけたいと思います。

技①:週1冊_家にある会計・財務・M&Aの書籍を1冊読む
技②:noteのblog内容を英語でも書く
技③:交渉英語の本2冊を毎日1ページでも学習する

うーん、続かなそう笑。ちなみに交渉英語の本はこちらの2冊です。

これらを踏まえ、タイムスケジューリングを考えていかないと・・・そして、なんと計10個の習慣をこの180日で身につけるという・・・でも、あれ?180日もあれば、行ける気がしてきた笑

noteのblog内容を英語にするというのは完璧を目指さず、AIにも助けていただいて、気楽に学んでいければと考えています。

次回からは、どんな事業をしたいのか等について、思考を巡らせます。

180日後に起業する人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?