見出し画像

第一回神ひな川 BL作品ガイド

 先日開催された第一回神ひな川小説大賞、なんかBL多いよね? ということで、BL作品(及び個人的にその近傍と感じる作品)だけまとめてみました。
 ひとことメモ程度に特徴を添えてありますが、本当にただまとめただけです。一応全部拾ったつもりですけど、抜けがあったら教えてください。
 なお順番は投稿が早かった順です。

BL、あるいは個人的にそのように満喫した作品

何色/こやま ことり
シリアスな現代もの、ひりつくような片思い

ブラックベアー・ディザスター~~二人の少年と人食いグマ~~/武州人也
ダブル美少年、命の危機を介して繋がるふたり

藤原埼玉の初恋 ~ゴリラを添えて~/草食った
内輪ネタだけど面白かった、コメディ調の現代ファンタジー

青騎士と呪われた王子/灰崎千尋
荒涼としたブロマンスファンタジー、旅の間に育まれる関係性

花と夜/こむらさき
長髪イケメン天国、金髪と黒髪の美しい妖精たち

ハッピービタービターエンド/鈴野まこ
モブ視点から眺めるやつ、社会人BL

黒犬玉/山本アヒコ
和風ファンタジー、獣の禍々しい感じ

死月王の泉/鍋島小骨
ハードコアファンタジー、行為の明言あり(※露骨な性描写はないので安心)

教導師フィズィ・アランと青傘の天使/和田島 イサキ
拙作、生意気なショタと美形のヘタレ教師

イスマイール・シャアバーニ/辰井圭斗
ご主人様と愛玩用の少年、匂い立つ色香

いつかかみさまのふところへ/富士普楽
人ならざるものとの契り、民族学的ホラー

BLと言ったら申し訳ない気がするけど、主軸が男同士の関係性的なやつ

羽なしどもの唄/神澤直子
寓話風の掌編、設定と雰囲気が好き

自殺に見えない自殺の仕方/ジュージ
人の死なないミステリ、ほんわか優しいお話

於菟奇譚/辰井圭斗
どシリアス、浪漫あふれる明治期頃のお話

妖精の家/ももも
童話風ファンタジー、人外独特の妖しい魅力

ぼくらのこと/@natoringo
ペンギンのカップル、会話から垣間見える機微に悶える

番外:BL要素はないけど男性キャラの魅力がバリバリ出ていたお話

ヨキの火/有智子
女性主人公のファンタジー、ヨキさん格好いい

 以上です。素敵な作品探しの一助になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?