見出し画像

NBA2019-20シーズンのスケジュール決定!注目チーム レイカーズとクリッパーズが早々に激突!!!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケットボール情報をお届けしたいと思います。

本日の話題は、来シーズンのNBAの話題。
この夏、NBAでのオフシーズン。今年はオフシーズンではないと思いるくらいの大型移籍が相次ぎました。
レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスがタッグを組んだロサンゼルス・レイカーズ。
カワイ・レナードとポール・ジョージが手を組んだロサンゼルス・クリッパーズ。
ジェームズ・ハーデンとウェスト・ブルックスが再度合流したヒューストン・ロケッツ。
カイリー・アービングとケヴィン・デュラントのデュオのブルックリン・ネッツ。
などなど様々な来シーズン注目チームがてんこ盛りです。

そして、とうとう2019-20シーズンのスケジュールが発表されました。

開幕戦カードや注目する対戦予定日をチェックしておきましょう!

NBA2019-20シーズン開幕対戦チーム決定!!!あの注目チームが早々に激突!!!

NBAの開幕までまだ2ヶ月余りあります。もうシーズン開幕まで待ちきれない!って方も多いんではないんでしょうか。

私もその1人です。

今年はまだ間にW杯があるので気を紛らすことができるので安心しております。でも、しっかり日本を応援しますよ!もちろん!

そんな中、NBA2019-20シーズンのスケジュールが発表になりました!
例年、開幕戦は注目チーム同士が初めて試合をするので、全米・世界が注目します。今年はチーム構成がガラッと変わったチームが多いので、それだけ注目するチームが増えることになりますから、今年の開幕戦は例年以上に盛り上がるのではないでしょうか。

それでは、開幕戦の日程と対戦相手を見ていきましょう。

NBAの開幕戦は、最初の5日間(米国時間10月22〜26日、日本時間23日〜27日)に異なる16のチームによる11の試合が全米中継されます。

10月22日 火曜日 (日本時間23日 水曜日)

ニューオリンズ・ペリカンズ vs トロント・ラプターズ
(米国時間 午後8時/ 日本時間 午前9時)

前年NBAチャンピオンのトロント・ラプターズがドラフト全体1位指名のザイオン・ウィリアムソン擁するニューオリンズ・ペリカンズと対戦。前年NBAファイナルMVPのカワイ・レナードが移籍で抜けたラプターズ。今シーズンはどのようなチームになっているのか気になります。そして、ペリカンズはザイオン・ウィリアムソンのデビュー戦となるか?!そうなった場合、彼はNBAでどのようなプレーを見せてくれるか楽しみである。サマーリーグではそのプレーが怪我のため十分に見れなかったので、注目が集まりそうです。

ロサンゼルス・レイカーズ vs ロサンゼルス・クリッパーズ
(米国時間 午後10時30分/ 日本時間 午前11時30分)

今年もっとも注目とされているチーム同士の対戦ではないでしょうか。レブロン・ジェームズ率いるレイカーズ。今シーズンはアンソニー・デイビスが移籍してきて優勝を狙っています。対しては、カワイ・レナードとポール・ジョージを獲得して、一気に注目の的となったクリッパーズ。即座に優勝候補に名乗りをあげている。そんなロサンゼルス同士の対決なので、一層選手も観客も熱が入るだろう。どんな戦いを見せてくれるかワクワクしますね。

10月23日 水曜日 (日本時間24日 木曜日)

ボストン・セルティックス vs フィラデルフィア・76ers
(米国時間 午後7時/ 日本時間 午前8時)

カイリー・アービングがネッツへ移籍してエースが抜けたボストン。そこにケンバ・ウォーカーが加入し新生セルティックスのお披露目です。76ersはベン・シモンズとジョエル・エンビートは健在でさらに今年はボストンからアル・ホーフォードが加入でさらに厚みを増しまして楽しみなチームです。

デンバー・ナゲッツ vs ポートランド・トレイルブレイザーズ
(米国時間 午後10時/ 日本時間 午前11時)

昨プレイオフ、ウェスタン・カンファレンス準決勝で7戦に及ぶ死闘を繰り広げた両軍。ブレイザーズは18年連続でホーム開幕戦勝利というNBA記録を持っている。

10月24日 木曜日 (日本時間25日 金曜日)

ミルウォーキー・バックス vs ヒューストン・ロケッツ
(米国時間 午後8時/ 日本時間 午前9時)

バックスは昨季のレギュラーシーズン最高勝率チーム。シーズンMVPのヤニス・アデトクンボがヒューストン・ロケッツのジェームズ・ハーデンと今期オクラホマシティ・サンダーから移籍したウェスト・ブルックが迎え撃つ!

ロサンゼルス・クリッパーズ vs ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
(米国時間 午後10時30分/ 日本時間 午前11時30分)

2度のMVP受賞経験を誇るステフィン・カリーとウォリアーズが新たな本拠地チェイス・センター(サンフランシスコ)で初のレギュラーシーズン戦を戦う。トンプソンを怪我で欠いているウォーリアーズがレナードとジョージ率いるクリッパーズとどう戦うか。

10月25日 金曜日(日本時間26日 土曜日)

ダラス・マーベリックス vs ニューオリンズ・ペリカンズ
(米国時間 午後9時/ 日本時間 午前10時)

昨季の新人賞を受賞したルカ・ドンチッチを擁するマーベリックス。ドラフト1位指名のザイオン・ウィリアムソンが注目されるペリカンズとどう戦うか見ものです。

ユタ・ジャズ vs ロサンゼルス・レイカーズ
(米国時間 午後10時30分/ 日本時間 午前11時30分)

2年連続で最優秀守備選手賞を受賞したルディ・ゴベアとジャズは、過去3シーズンで毎年48勝以上を記録した5チームのうちのひとつ。レブロンとデイビスをどう守っていくかが勝負の鍵を握りそうだ。

10月26日 土曜日(日本時間27日 日曜日)

マイアミ・ヒート vs ミルウォーキー・バックス
(米国時間 午後5時/ 日本時間 午前6時)

76ersから移籍したジミー・バトラーがヒートの選手としてバックスと対戦。

ボストン・セルティックス vs ニューヨーク・ニックス
(米国時間 午後7時30分/ 日本時間 午前8時30分)

ドラフト全体3位指名のRJ・バレットがニックスの選手としてホームデビューを飾る。

ロサンゼルス・クリッパーズ vs フェニックス・サンズ
(米国時間 午後10時/ 日本時間 午前11時)

リーグ屈指のハイスコアラーが対決。クリッパーズのカワイ・レナード とサンズのデビン・ブッカーはどちらも昨季、1試合平均26.6得点をマークした。とは言ってもレナードはディフェンスも強力なので、ブッカーをどこまで止めれるか。

NBA開幕の早々、目白押しの試合が多くてワクワクしてきますね。
次は、日本人NBA選手のスケジュールもチェックしていきましょう!

2019-20シーズン中での注目ゲーム!

NBAの試合は開幕戦のように、注目チームとの対戦があえて組まれます。開幕戦だけでなく、ビックカードの対戦は特にイベントに重なるように組まれる傾向があります。(その他の日でもありますが。)

その2つ、クリスマスデーとマーティン・ルーサー・キングJr.デーの対戦組み合わせも紹介しておきたいと思います。

・クリスマスデー (12月25日/ 日本時間26日)

ボストン・セルティックス vs トロント・ラプターズ
(米国時間 午後12時/日本時間 午前2時)
ラプターズがクリスマスにホームゲームを行なうのは初。

ミルウォーキー・バックス vs フィラデルフィア・76ers
(米国時間 午後2時30分/日本時間 午前4時30分)
76ersがクリスマスにホームゲームを行なうのは1988年以来。

ヒューストン・ロケッツ vs ゴールデンステイト・ウォリアーズ
(米国時間 午後5時/日本時間 午前7時)
過去5年間のプレイオフで4度対戦している因縁の相手。

ロサンゼルス・クリッパーズ vs ロサンゼルス・レイカーズ
(米国時間 午後8時/日本時間 午前10時)
レイカーズはNBA記録となる23勝をクリスマスに記録している。

ニューオーリンズ・ペリカンズ vs デンバー・ナゲッツ
(米国時間 午後10時30分/日本時間 午後12時30分)
ナゲッツがクリスマスに試合を行なうのは25年ぶり。


・マーティン・ルーサー・キングJr.デー(2020年1月20日/日本時間21日)

トロント・ラプターズ vs アトランタ・ホークス
(米国時間 午後2時30分/日本時間 午前4時30分)

ニューオーリンズ・ペリカンズ vs メンフィス・グリズリーズ
(米国時間 午後5時/日本時間 午前7時)
2019年ドラフト全体1位ザイオン・ウィリアムソン/ペリカンズと同2位ジャ・モラント/グリズリーズの公式戦初の顔合わせとなる。

ロサンゼルス・レイカーズ vs ボストン・セルティックス
(米国時間 午後7時30分/日本時間 午前9時30分)

ゴールデンステイト・ウォリアーズ vs ポートランド・トレイルブレイザーズ
(午後10時/同午後12時)

クリスマスに彼女とNBAとか見に行けたら最高ですよね。
もしクリぼっちでも家でNBA観戦をすれば、寂しい気持ちもなくなりそうです!

以上、注目の試合の紹介でした。

まとめ

開幕戦は注目するチームの試合がてんこ盛り!どの試合を見ようか迷ってしまいますね。
今回はかなり大型選手の移籍でチーム構成が変わったところが多いので、どんなチームになっているのかを見るのが楽しみです。

NBA開幕まであと少し!
それまで気長に待ちましょう!

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?