見出し画像

【NBA】NBA 2K プレイヤーズ トーナメント開催!〜NBA2KでNBA選手同士が対決!〜

どーも わたぼーる だいち です。
今日もバスケの楽しい情報をシェアしていこうと思います。

本日はアメリカで面白い企画が開催されたので、そのことについて紹介します。

スクリーンショット 2020-04-05 9.42.31

NBA 2K プレイヤーズ トーナメント開催!

日本時間4月4日から、現役のNBA選手たちがNBA公式ビデオゲーム「NBA 2K20」で対決する「NBA 2K プレヤーズ トーナメント」が開催された。

スクリーンショット 2020-04-05 9.44.09

選手限定の勝ち抜きトーナメントはもちろんNBA史上初です。

現役NBA選手16名が、Xbox One版「NBA 2K20」上で対決します。

【ルール】
トーナメントでは、「NBA 2K」のレーティングとキャリア年数によって決定された選手のシードを基準に、選手たちがオンライン上で直接対決を行う。トーナメント開始前に、各プレーヤーは現NBA30チームの中から8つのチームを選ぶ。それぞれ使用できる回数は1回となる。同じチーム同士の対戦になった場合は、アウェイチームが優先的に選択したチームを使用できる。最初の2ラウンドは勝ち抜き戦で、準決勝と決勝は3試合の2勝先取で行なわれる。

優勝者には、究極の「NBA 2K20」チャンピオンの称号が与えられる。また、優勝者は、新型コロナウイルスによる被害救済活動を支援のために2K、NBA、NBPAから贈られる10万ドルの寄付先となるチャリティー団体を決定することとなる。

【出場選手とシード順】(右の数字は選手のレーティング)
1.ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ|96)
2.トレイ・ヤング(アトランタ・ホークス|90)
3.ハッサン・ホワイトサイド(ポートランド・トレイルブレイザーズ|87)
4.ドノバン・ミッチェル(ユタ・ジャズ|87)
5.デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ|86)
6.アンドレ・ドラモンド(クリーブランド・キャバリアーズ|85)
7.ザック・ラビーン(シカゴ・ブルズ|85)
8.モントレズ・ハレル(ロサンゼルス・クリッパーズ|85)
9.ドマンタス・サボニス(インディアナ・ペイサーズ|85)
10.ディアンドレ・エイトン(フェニックス・サンズ|85)
11.デマーカス・カズンズ(81)
12.マイケル・ポーターJr.(デンバー・ナゲッツ|81)
13.八村塁(ワシントン・ウィザーズ|79)
14.パトリック・ベバリー(ロサンゼルス・クリッパーズ|78)
15.ハリソン・バーンズ(サクラメント・キングス|78)
16.デリック・ジョーンズJr.(マイアミ・ヒート|78)

「NBA 2K20」の日本公式アンバサダーの八村塁も参戦です。

実際のバスケのプレーは見ていますが、ゲームのやっているところはさすがに見たことないので、誰が優勝するのか検討できないですね。

八村選手には日本代表として頑張って欲しいですね。


NBA 2K20 初日結果 (4月4日)

4月4日には、この4試合が行われました。

・ケビン・デュラント vs デリック・ジョーンズ Jr.
・.ディアンドレ・エイトン vs ザック・ラビーン
・トレイ・ヤング vs ハリソン・バーンズ
・ハッサン・ホワイトサイド vs パトリック・ベバリー


【ケビン・デュラント vs デリック・ジョーンズ Jr.】

スクリーンショット 2020-04-05 10.10.04

チームセレクト
ケビン・デュラント → ロサンゼルス・クリッパーズ
デリック・ジョーンズ Jr. → ミルウォーキー・バックス

結果:デュラント 62 - 78 ジョーンズ Jr.

バックスはゲームでも強いですね。
デュラントがレナードを操作するってなんか違和感ありました。


【ディアンドレ・エイトン vs ザック・ラビーン】

スクリーンショット 2020-04-05 10.14.45

チームセレクト
ディアンドレ・エイトン → ヒューストン・ロケッツ
ザック・ラビーン → マイアミ・ヒート

結果:エイトン 57 - 41 ラビーン

エイトンがラビーンに勝利。エイトンはなんと2K9からやっていると言っていました。ベテランですね。


【トレイ・ヤング vs ハリソン・バーンズ】

スクリーンショット 2020-04-05 10.23.31

チームセレクト
トレイ・ヤング → ミルウォーキー・バックス
ハリソン・バーンズ → トロント・ラプターズ

結果:ヤング 101 - 59 バーンズ

ヤングが100点ゲームで圧勝。オフェンスチャージングも取り、2Kのうまさを見せつけた。ヤングは2Kでのお気に入りの選手はデイミアン・リラードだそうです。


【ハッサン・ホワイトサイド vs パトリック・ベバリー】

スクリーンショット 2020-04-05 10.34.04

チームセレクト
ハッサン・ホワイトサイド → ロサンゼルス・レイカーズ
パトリック・ベバリー → ミルウォーキー・バックス

結果:ホワイトサイド 54 - 84 ベバリー

ベバリーが勝利。バックスはもはやチートレベル。ベバリーは2Kの試合でもトラッシュトークは健在。彼らしさがここでも見られました。

これが初日4試合の結果でした。

この後も結果がわかり次第、随時結果をお知らせしていきますので、お楽しみに。


まとめ

現役のNBA選手がゲーム上で対決とは、面白い企画ですね。

逆にNBA選手がウィニングイレブン (サッカーゲーム)で対決して、誰が一番かを決めるのも面白そうですよね。

さて、誰が NBA 2K の優勝者になるのか、楽しみです。

では、また次回!


第64回 バスケット豆知識

さて、バスケット豆知識の時間です。
私が個人的にバスケットの豆知識や面白いと思ったことを紹介するコーナーです。

本日ここでは、本編では紹介できなかった試合中のプレーを紹介したいと思います。

まずはケビン・デュラント。

レナードを操作してダンクシュートを叩き込みました。デュラントがレナードを操作しているってなんか変な感じですよね。


ザック・ラビーンが華麗なフェイダウェイを決めています。


エイトンは本物さながらのハーデンのステップバック3Pを決めました。


ヤングが技ありのオフェンスチャージング!


ベバリーがおしゃべり(笑)


まだまだ NBA 2K プレイヤーズ トーナメントは続きますので、皆んなで勝敗を予想するなどして楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?