見出し画像

採用面接でボロが出る面接官

就活でSDGsの気になるテーマについて話をしたら
面接官の人に『意識高いね』って笑われました。
何か社会ってアウェイな感じがしてます。

この会社
学生からお断りされて当然です。
悲しいけれど
女性蔑視発言に代表されるように
当事者意識の低い社会人は
山ほど居ます。

おそらく
経営者が面接を行っている場合
このような残念な会話にはならないと思います。
あらゆる社会問題と自身の手腕が
密接に繋がっているので
受験に来た学生の言葉に
自然と耳を傾けるからです。


就活中&今後就活を行う人へ

面接官に笑われて嫌だなっと思ったら
内定を断っていいんです!
入社したとしても
その面接官が
組織内で幅を利かせているので
嫌な思いは続くのだから。



****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生

◇お問合せ・ご依頼はForm・SNSから◇

LINE
Twitter
Instagram

****************