見出し画像

AoyamaFlowerMarketのいい話

東京の至るところにあるお花屋さん
🌼AoyamaFlowerMarket🌼

その初代専務の植村さんがNoteを書かれているじゃないか!
というわけでお気に入り記事をご紹介します!!


OBOGが振り返って語る「楽しかった」職場

退職や転職したかつての主な従業員たちで、
同窓会をしています。
 ~省略~
「仕事は大変だったけど、
学校みたいで毎日楽しかった」というのが
異口同音の答えでした。


OB会やOG会は他社にもありますが
こちらの素晴らしいところは
辞めた方が「学校みたいで楽しかった」と
懐かしんでいるところです。

結果「今の職場はつまらない」と
感じるそうです。



社長が常に夢を語り方向性を示す

社長は従業員にも
ことあるごとに自分の夢を語っていました。
新人はあっけにとられて唖然とするのが常でしたが、
やがてみんなそれぞれの仕事に遣り甲斐を
みい出せるようになっていくのです。
~一部省略~
社長がそれなりの夢やビジョンを明確に持ち、
常に社内に語りかける必要があります。

1人ひとりが
社長のビジョンに共感し
仕事にやりがいをみい出せる。
だから先輩達は「楽しかった」と
振り返るんじゃないでしょうか。
社長の夢が社員の幸せにつながっていることが
手に取るように分かりました💚

段落分け2


社長に共感、尊敬して
仕事をしている人はたくさんいます。

仕事を探すとき
条件や待遇も大切だけど
ここ、結構重要です。

ざっくり思いつくメリットは
・目標設定がし易い
・先輩が楽しそうにしていると自分も楽しい
他にもあればコメントで教えてくださーい😀