見出し画像

【参加レポート】W杯直前「坪井慶介と語るワールドカップ」

今月いちばんの楽しみと言えば
サッカーのワールドカップ⚽️

というわけで
先週末、予習してきました👍

元日本代表・坪井慶介さんによる
60分のトークショーは
とてもリアルでした。

よかったら私の投稿は無視して
YouTubeをお楽しみください😁

・ブラジルと戦った感想
・予選対戦国の特徴
・大会のキーマン .etc
気になりませんか!!


「初戦はどれくらい緊張したか?」
という質問に

試合中の記憶がない。
ウォーミングアップも、ロッカールームも覚えていない。
水分を摂るのも忘れて
結果、脱水症状で選手交代した。

ちょっと一般人には
想像できない😅

ただ分かるのは
”大事な場面でどう緊張と向き合うか”
これは我々と共通なんだと。

その点
私は”準備の人”なんで
リスクを最大限洗い出して
前日まで準備したら
後は野となれ山となれタイプです。

準備不足で思った成績を出せないのが
一番許せないんですよ、おほほ。恐っ

最後に

参加者の戦利品↓
日本戦を生中継で応援できるよう
体調を整えましょう💪

23日(水)22:00👍 VSドイツ
27日(日)19:00
👍 VSコスタリカ
12月2日(金)朝4:00
🤣 VSスペイン
※いずれも日本時間

NHK FIFAワールドカップ2022観戦ガイド


****************

等身大の自分で気持ちよく働こう
対話でみつけるキャリアメソッド
八木美和@社外メンター


問合せは公式LINEHPより

※公式LINEでは割引クーポンを発行することも。
通常よりお安く60分メンタリングを利用できます !


🆕最新インタビュー

****************

この記事が参加している募集

今こんな気分