見出し画像

続く不安…でも落ち着いて

 ↑ 5月3日IGTV

コロナウイルスの流行で3度目の緊急事態宣言となったわけだが、今年のGWは昨年と違い人が動いているようだ。報道で不安を煽られたり感染することにおびえたり、こんな生活が1年以上続いている。

今年1月、私はコロナウイルスに感染し入院生活を送った。お陰様で今は後遺症が無くなり元気に過ごしています。私がお世話になっている美容室は月に180人の髪を切っているらしいが、今年1月(東京で1日当たり2000人の感染者がいた頃)に感染したのは180人中わたし1人だった!

一般的な感染対策や周囲への配慮は私も実践し、昨年12月からスーパーとドラッグストア、職場の往復が主。出来ることはやっているつもりなので、また感染してもその時はもはや仕方ない。次回入院する時は〇〇持っていこうとか、そんな感じ。