見出し画像

田舎フリーランス養成コースとWC(ワークキャリア)セルフブランディングコースの違いを説明します!


こんにちは!ワークキャリア運営のならみお @naramio0512 です。

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)は、2020年からブランドチェンジし「ワークキャリア」という名前になります。

それに伴い、従来のいなフリは「田舎フリーランス養成コース」に。そして、新たなコース体系として合宿型3コース・通学型1コースが合わせてリリースされました。

なぜ今回のブランドチェンジが行われたのか?と、コースの全容を知りたい方はこちらの過去記事をご覧ください!


今日は、いなフリ開催地となって3年目を迎える山梨県都留市で開催される
「田舎フリーランス養成コース」と、新コース「セルフブランディングコース」の違いを徹底解説します!

・都留でいなフリを受講したいと考えているのだけれど、イマイチ違いがよくわからない…
・どちらのコースが自分に合っているかを考える参考にしたい!

という方は、ぜひ最後までお付き合いください。

そもそも「田舎フリーランス養成講座」とは…?

画像1



田舎フリーランス養成講座(通称:いなフリ)とは、1ヶ月間田舎に滞在しながらWEBフリーランスとして独立するための様々なスキルを実践で学ぶスクールです。

学べることは多岐にわたり、WEBライティング・ブログアフィリエイト・サイト制作・デザイン・その他事業づくりなど。

基本的に平日日中、午前中は講座・午後は各自のワークタイムという形式で、各々の進みたい方向性に合わせて必要なスキルを、実際にその仕事をしながら学んでいきます。
1ヶ月間仲間とともに寝食をともにしながら日々スキルアップに励んでいくので、1ヶ月が終わることにはみんな打ち解けて家族のような仲になっていたりします!日本全国から10代後半〜40代の男女が、平均12名ほど集合してきて合宿しています。

講座のブランドチェンジに伴い、名称は「田舎フリーランス養成コース」となりましたが、基本的な内容は従来の「いなフリ」と変わりありません。
むしろ毎回の開催を重ねるごとに、レベルアップしていっているので、


・退職しフリーランスとして独立するとっかかりをつくりたい
・「孤独」と言われるフリーランス同士のつながりを作りたい
・実践を通して実際に仕事を獲得したい

と考えている方には最適なコースになっています。

2020年1-3月開催の「田舎フリーランス養成コース」スケジュール

1月27日(月)〜2月21日(金)@千葉県いすみ市
2月17日(月)〜3月13日(金)@福井県鯖江市
3月02日(月)〜3月27日(金)@千葉県富津市金谷
3月09日(月)〜4月03日(金)@山梨県都留市

「田舎フリーランス養成コース」2020年1-3月は上記日程で開催予定です。
早いところではすでに多くのお申込をいただいていますので、気になる方は是非、各ページの詳細をご覧ください!

山梨県都留市では3月開催ですね。「ちょっと先なんだな」と思ったあなた!安心してください。
2月に新コース「セルフブランディングコース」が都留で開講になりますよ!

WC(ワークキャリア)セルフブランディングコース

画像2

ワークキャリア・セルフブランディングコースとは、その名の通り「セルフブランディング」に重きを置いたコンテンツを用意した、3週間の合宿型プログラムです。

従来のいなフリコースにあった「合宿型特有の仲間との交流・つながり」「メンター講師による実践型のマンツーマン指導」はそのままに、より期間をコンパクトにして短期集中で結果を出していくことに特化して講座内容を組み立てています。

特に目玉となるのは、この講座に参加すると
「徹底的に自己分析を行い、オリジナルのポートフォリオを作成することができる」
「作成したポートフォリオを武器に、就活/転職活動をする人は実際に活動・独立志望の方は直営業をしながら、都度フィードバックを受けられる」

という点です。

誰もが一度は考える、”自分で稼ぐ経験をしてみたい””自分の好きなこと、得意なことを活かして仕事をつくりたい”という思いを叶えられるよう

・
自己分析
・基礎的WEBスキルの習得
(ブログ立ち上げと運営/ライティング・記事作成/SNS発信/ポートフォリオサイト作成)
・営業実践


に徹底的にコミットするプログラムです。


田舎フリーランス養成コースとWC(ワークキャリア)セルフブランディングコースの違い

画像3

他にもいなフリコース・セルフブランディングコースにはいくつか違いがありますので、比較していきますね。

①期間と受講費用

いなフリコース:1ヶ月 16万円
セルフブランディングコース:3週間 13万円(割引利用で10万円)

セルフブランディングコースの方が、期間が1週間短い分割安。
自己分析講座や個別面談などのコンテンツが充実しているので、時間とお金に制約のある大学生の皆さんには特に嬉しい内容になっています。

この講座に参加して、就職活動を終わらせる!ぐらいの心意気で参加してくれることをメンバー一同楽しみにお待ちしています。


②【本コース限定】キャリアカウンセラーに相談し放題

今回はゲスト講師として、キャリアカウンセラー、日比大輔さんを召喚!
フリーランスとして年間120人を超える20代個人の転職相談/人材紹介を行なう傍ら、ベンチャー企業の社外人事責任者としても活躍しています。
1人1人にじっくり向き合い、価値観・適性・求める働き方を深掘りした上でマッチングを行う人材紹介が大人気。そんな日比さんのキャリアカウンセリング、キャリアづくり講座を、セルフブランディングコース受講生は受け放題!

これから就活する学生の方、転職や独立を検討中の方、フリーランスとして独立予定の方、オールラウンドに対応してもらえます。ぜひこの大チャンスを活用してください。

③徹底的に「自分と向き合う」をしたい人に最適の環境

ひたすら実践でスキルアップに励むいなフリコースに対し、セルフブランディングコースはその前段階の
「そもそも自分の強みって何だろう?」
「自分の強みが最大限活かせるフィールドってどこだろう?」
「そのフィールドに打って出る上で、必要になるスキルは何なのか?」
「そのスキルを実際にやることで身につけ、磨いていこう!」

というところまでを徹底的にカバー&サポートさせてもらいます。

なので「プログラミングで●万円稼ぐ」などの目標がなく、これから考えたい、という人でももちろん大丈夫!

そして、数字だけの表面的な目標設定だけでなく、「本当のところ自分はどうしたいのか?」をとことん考えることのできる環境が整っています。

例えば

1人で集中して思考の整理をしたい時には、近隣に美味しいコーヒーを出してくれるカフェが複数ありますし

とにかく自然に触れてリフレッシュしたい、そこで湧いてくる自分の心の声に耳を澄ませたい、という方には、徒歩圏内に気軽に登れる山や、富士山の雪解け水が流れる美しい川、少し足を伸ばせば湖もあります。

また人と話したり、いろいろな生き方の選択肢を知りたいということであれば、自分の理想とするライフスタイルを求めて移住しまさに実践をしている先輩移住者の話を聞いたり、相談に乗ってもらう機会を作ることも可能です。

“ありすぎず、なさすぎない”心地よく暮らせる田舎町で、じっくり自分と向き合いたいという方に、セルフブランディングコースは特におすすめです。



早割&学割併用で最大3万円割引!


お得に受講ができるのは12/23までのお申込限定ですので、
気になる方はまずお申し込みください!

下記の詳細ページから、受講前の事前面談に申し込むことができます。

https://workcareer.jp/selfbranding/

このフォーム送信で正式申込ではなく、面談をした上で本申込みをしていただいていますのでご安心ください。面談では、「コースの中で何を学びたいか」「不安点や疑問に思っていることはないか」をざっくばらんにお話ししていますので、気になることはぜひなんでも相談してくださいね!

この春はワークキャリアで、人生を変える春休みを過ごそう!

画像4

山梨県都留市は人口3万人のうち、1割が大学生。
のんびりとした田舎町のわりに若者が多く活気にあふれていて、移住者も増加しているので、様々な出会いの中で、自分のこれからを見つめ直すきっかけを過ごせること間違いなしです。

たった一度きりのこの春の過ごし方が、あなたの人生の選択肢を広げる機会になることを願って。都留でお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?