見出し画像

#107:Todo管理どうしてる?

皆様、Todo管理はどうされてますか。
私は母艦手帳でTodoと予定管理してたんですが、上手く運用が出来ず最近は挫折気味…(しろめ)

母艦手帳で運用する前は、半年間練習期間を設けて習慣式使ってたのに今では思ったように運用出来ず…。
今使ってる手帳は週間レフトで、右ページがメモになってて書き込めるスペースが少ないのよね。
工夫して数多くのTodo書けるようにしてるけど、書けない時もあったりして。

後は…、正直な事を言うとTodoが発生する度に手帳を開くのが面倒って事かな(…)
本当これが1番私にとってはネック。
小まめな性格じゃないから、一々やる事が出来ると手帳開いて記入はやってられないし、マジで面倒臭い。
手帳好きでもそこまでするパワーはないんよ…。

でもTodo管理はしてみたい気持ちはあって、お試しで今回アプリでしてみる事に。
未だ始めて2日目なので、1ヶ月くらい続けたらレポート書こうとは思うけど、現状は凄く良い。

パッと思い付いた時にサっと入力出来るし、編集、追加、削除も直ぐに出来る点が良かった。
この手軽さが凄く良くて、初日にやりたい事をTodoに落とし込んだらめっちゃ数あって笑った。
自分こんなにしたい事あったんか(笑)と再認識。

タスクをクリアしたらパッと一目でわかるようにもなってるから、モチベーション維持は問題なさそう。
可視化してモチベーションを維持するタイプだから、こうして可視化出来るのも有り難い。

使ったアプリや詳しい感想は後日改めて記事にしようと思うので、お楽しみに。
待ってる人いるかわかんないけど(笑)

Todo管理ってスケジュール管理とセットなイメージがあるけど、分けて管理してる人とかいるのかな?
今後もTodo管理をアプリでするとなると、母艦手帳週間だと私にはオーバースペックになるな…?
良くウィークリーページを日記にされる方がいるけど、日記は書く瞑想やmuuteがその役割を担ってるので、週間…ページ持て余してまう…。
取り敢えず未だ年内の時間はあるので、じっくり検討してみようかな。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用禁止※
※Do not use my works without my permission.※

この記事が参加している募集

やってみた

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!