見出し画像

WBUと私 by はるみん

「WBUに参加させていただき、本当によかった。WBUありがとう🍀」
私の人生の流れを大きく変える奇跡的なターニングポイントであったと言っても過言ではありません。その奇跡は、WBUの学長前野隆司先生、奥様のマドカさん、そして仲間との出会いにより起こりました。

Well-Beingを体現している方々がつくる、心理的安全性のある場は、オンラインでも実現され、いつも安心して授業や交流会部活に参加することができます。それは、心の開放の場であり、学びの場であり、繋がりと爆発的な創造性とエネルギーが生まれる場所です。隆司学長が提唱している、「幸せの4因子」を実践している仲間の素晴らしさに、生きる素晴らしさを見出すこともしばしばです。

そのような素晴らしい場で生まれた私の夢は「学校現場をWell-Beingにしたい!(しなくては!)」「Well-Beingな学校をつくる!!」でした。今は、そこに向かい、自分にできることを一歩一歩進めています。「やってみよう因子」です。
その思いをいつも応援してくれ、背中を押してくれるWBUの仲間がいてくれて、私は勇気をもって進むことができています。辰組はじめ、各クラス、部活や交流会で知り合った仲間がどんどん広がって、私の世界が広がっています。みんなには感謝の気持ちしかありません。「ありがとう因子」です!「あなたらしく因子」「なんとかなる因子」も自分の中でパワーアップしていることを感じています。そして、教育界にもWell-Beingの風が届き始めています。日本・世界の未来をつくる子どもたちにWell-Beingの風が届きますように。

WBUには、職業も、肩書も、年齢も、性別も関係ありません。ただただ笑顔とWell-Beingなマインドがそこに集まっているのです。まさにダイバーシティーとインクルージョンが実現されている場であります。そこから生まれるものは、世の中をWell-Beingに変えていく大きなエネルギーになっていることを感じています。
「WBUに参加して、本当によかった。WBUありがとう🍀みんなありがとう!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?