見出し画像

繋がりは成長になる

皆さんこんにちは!
事務局の中野です。

日中汗ばむくらいの気温の日も出てきましたね。

皆様お仕事の際はしっかり水分補給してくださいね。

今日は繋がりの話をしたいなと思います。

縦や横の繋がりではなく

内と外の繋がりについてです。

私がこの1年弱建設業に関わらせていただいて、
客観的にこの業界を見た時に思ったことの一つが、

「閉鎖的な業界」ということでした。

もちろんどんな業界もある程度そういう部分もあるかと思いますが、

業界内の人との仕事で完結することも多いためか、
建設業界は特にそんな印象を持ちました。

職人気質で、コミュニケーションを取るのが苦手な方も多い印象です。

昔はそれでもよかったかもしれません。

でもこれからの時代は違うと私は思っています。

AIなどのテクノロジーの進歩とともに

私達人間も成長していかなければいけない。

そしてその成長には

「人との繋がり」がとても大事だと思います。

普段お仕事で関わる業界の方ではなく、

全く違う業界で働く方との交流は

いろんな発見・気づきがあります。

そこからお仕事につながることもあるでしょうし、

新しいことに興味を持ったりするかもしれません。

現に私が今建設業の方と関わらせていただいていて、
すごくそれを実感しています。

業界も個人も
変わっていかなかいといけない時なのかもしれません。

業界内と外、色んな方と交流してみては
いかがでしょうか?
新しい自分に出会えるかも。

先日2回目の社会保険セミナーを開催しましたが、
このセミナーは本当にしっかりと社会保険について
学べるでセミナーとなっていましたし、
技能者の方にとってかなり有意義な時間になっていたのでは、と思っています。

今後も女性技能者協会は、技能者の方の「学び」を後押ししていけたら良いなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日もご安全に🔧


一般社団法人女性技能者協会 
事務局 中野由依