見出し画像

欲しいんでしょう? お肉


 皆さん、こんにちは。草食系男子とか肉食系とか雑食とか言うけど、暴食系男子の木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 いえ、誤解しないで欲しいのですが、ワタクシは基本的に暴食しません。


 (´・Д・)」 皆さんから見て、
 暴食に見えるだけなんです。


 ぶっちゃけ、フツーに腹減ったなァ、ってすき家の牛丼キングサイズをフツーに食えるだけで、暴食してる訳ではないんですよ。単に大食いなだけで、別に大食いしたい訳ではない。(キングサイズは特盛の約2倍)

 てか、暴食なんてする訳がない。そもそも、大食いなんかしたくないのである。


 (´°Д°)」 食費が高くつくから。


 貧乏かつデブなので、小食で済ませられるならそうしたい。しかし、そうもいかないから世の中は難しい。
 とは言え、自分の店を廃業してから収入がなくなったので、小食にならざるを得ない状況である。
 現在は、フォロワー様から送られてきたカップ麺とパックご飯が主食。

 (´・∀・)」 待ってます♡


 さすがにコレを2年ぐらい続けてるから、胃も小さくなってると思うじゃん? もう、歳も歳だし、食えなくなってると思うじゃん?
 でも、2ヶ月に一回ぐらい、腹減ったなァ、と牛丼キングを食ったら、

 (´・Д・)」 フツーに
 食えちゃうんだよな。


 さて。そんな訳でそろそろ本題に移りたいと思います。
 ワタクシ、普段はデパ地下でカツアゲ(ミンチカツ)おじさんしてる訳ですが、1週間のクラフトコーラ行商を経験し、かなりパワーアップした気がします。

 正直、デパートの

 化粧品売場で、
 コーラを売れ。


 となった時には、

 (´・∀・)」 ォィォィ、正気か?


 ってハリウッドアクション映画の面白黒人みたいになりましたが、通行客が見ているモノや、歩く速度などで、立ち止まってくれる人か、買ってくれそうな人か、そして、どうすれば興味を持ってもらえるか等、色々と勉強できました。

 要は観察眼と交渉スキルが上がった訳だ。
 逆に、恥やてらいは失われたため、今なら、

 街中を歩いてる女性をナンパしろって言われても、何の躊躇もなく行動できる。


 しかも、話を聞いてもらうくらいなら成功率は割と高いと思う。肉食系男子ではないが、肉食系男子のフリはできるのだ。

 (´・Д・)」 いや、
 迷惑になるから
 やりませんけども。


 しかしその一方で、その1週間の習性がネックになっている部分は否めない。デパ地下でミンチカツを売ってるのに、


 (´・∀・)」 どうぞ
 クラフトコーラは
 いかがですか〜?


 って売り文句が出そうになる。

 (´・∀・)」 喉、
 渇いてませんか〜?


 って喉渇いてるのにミンチカツは危険だろ。

 なかなか厄介である。なので、流れるように売り文句が出てこない。
 「京都クラフトコーラではない」ぞ。「揚げたてミンチカツ」だ。いいな? そんな確認を脳内でやらないと声が出せないのである。困った。

 仕方ないので、「いらっしゃいませ〜」「いかがですか〜」を多用して、その間に売り文句をつないでる訳だが、どうにもテンポと流れが悪い。
 まあ、2週間もすればミンチカツに戻れると思うが、その頃にはまたコーラ売りの仕事が入りそうなので、これまた厄介である。

 もう一個ぐらい売り子のバイトをすれば、逆に脳みその切り替えが出来るようになるのだろうか?

 (´°Д°)」 誰か雇ってくれ。割と売るからさ。


 (´・∀・)」 何しろデパートのコスメコーナーでコーラを200本売った男ですからね。

 正直、いい勉強にはなったけど、あの場所には戻りたくない、、、。

 と言うべきなんだろうけど、何でも住めば都である。慣れれば苦痛はほとんどない。

 考え方を変えれば、綺麗なお姉さんに囲まれて仕事が出来るのだから、パラダイスとも言える。
 しかし、館内放送で「新型コ□ナの感染予防対策で、店員からの積極的なお声掛けは致しておりません」ってのが流れる中、


 (´・∀・)」 試飲どうぞ!
 クラフトコーラは
 いかがですか〜?
 喉渇いてませんか?


 と声掛けするのは、マジでメンタルを削られる。※ 売場責任者からの許可は出てます。
 いずれにしろ、デパ地下食料品売場で、


 (´・∀・)」 ミンチカツ
 揚げたてですよ〜?


 って方がワタクシ的には楽である。
 何しろ、同じデパートでもコスメの売場なのだ。

 しかも「ビューティー イベント スペース」でのポップアップブース。



 (;´°Д°)」 小汚いおっさんが
 売ってますけど、いいんスか?


 とか思わなくていい。

 しかも、「このコーラは健康にいいのかしら?」とか「美容に良い効能があるのかしら?」って訊かれたりするんですよ? マジで。何回も訊かれた。出来るなら、


 (´・Д・)」 超元気になるし、
 綺麗になっちゃいますよ?


 って言いたいけど、

 (´°Д°)」 それを言うのは
 色々とダメなのである。


 なので、

 (´・∀・)」 それを我々の立場から言っちゃうと、薬事法的なアレで引っ掛かっちゃうのでダメなんですよ〜。
 ただ、コチラ、原材料をご覧いただければ、ジンジャー、カルダモン、クローブ、コリアンダーと、10種類のハーブ・スパイスが効かせてありますので、

 『健康に悪いって事はない』
 と、思います!


 って言うしかない。なかなか難しい。
 その点、食料品なら飲食業は長いから質問には割と楽に答えられる。


 ちなみに先日、ミンチカツを売ってる洋食惣菜の仕事をしてると、新商品である「ローストチキン」に関して、お客様の上品なマダムから、こんな質問があった。


 

(╹◡╹) このローストチキンって、

 何肉かしら?



 (;´°Д°)」 チキンは鶏肉ですが!?
 今、ご自分でチキンって
 仰いましたよね!?


 ってマジで大混乱した。


 (;´・∀・)」 あ、スミマセン。
 売場が騒がしくて聞き取れませんでした。
 もう一度お願いします。


 と訊ね返したら、


(╹◡╹) このローストチキン、
 モモ肉かしら? 胸肉かしら?



 って言い直して下さり、

 ( ´∀`) モモ肉を使用しております!


 って答えて事なきを得たんだが、絶対最初、

 (;´°Д°)」 何言ってんのこの人!?



 って顔をしちゃった気しかしない。品の良いマダムだったので、鶏肉とか知らない超箱入り娘だったりするの!? とか考えたわ。

 (´・Д・)」 修行が足りんな。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、投げ銭(¥100)が来るたびにワタクシはパワーアップする筈です。
 なお、この先にはタイトルの元ネタしか書かれてません。


ここから先は

137字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。