根がネガティブ


 皆さん、こんにちは。根がネガティブ、木賃ふくよし(芸名)です。
 なんかね、普段のツイートやら、このnoteの内容から、ワタクシ、やたらと、

 ポジティブな人間だと


 誤解されるんですが。

 ええ。違います。違いますとも。ネガティブです。超ネガティブです。びっくりするぐらいネガティブです。ネガティブってか、ネガティ(中二病はVをヴで表記する)って書きたいぐらいにネガティブ。

 基本的にマイナス思考です。


 いつも最悪のことを想定して行動します。ホリエモンが言う、想定の範囲内です。って言うぐらいに、常に最悪の事態を想定しています。
 誤解なきように言うと、

 想定してるだけです。


 最悪の事態に対処する策がある訳じゃないです。想定してるだけ。
 想定しうる最悪の事態に見舞われても、「あーね。(*´-`)」って、為す術もなく、ただ翻弄されるだけなんですけども。

 しかも、想定してた最悪の事態を上回る事件も起きるんですけどね。ええ。

 コレとか。



 そんな訳で、ワタクシ、超ネガティブです。てか、ポジティブな人間なんておらんやろ。ポジティブな人間って、

 何も考えてない
 アホしかおらんやろ。


 って思うぐらいにネガティブ。
 悪い事が起き得る可能性を考慮しない奴って、いつも


 えへへへ〜(*゚∀゚*)ちょうちょ〜Ф


 ってレベルのアホしかいないんじゃないの? って思ってます。
 それぐらい卑屈で根暗でネガティブです。

 ただ、ネガティブに考えても得がない。論理的に考えて、ネガティブな思考はプラスを生まないんですよ。
 だから、起こり得る、想定し得る「最悪の事態」を設定し、万一にでも成功したらコレぐらい、という好結果も想像します。

 で。その、最悪の事態をゼロとして、最高を10と規定。

 結果が2ぐらいなら上々と考える訳です。
 真ん中で5ぐらい。つまり、ぼちぼち失敗なら、3~4は大成功になる訳です。そう考えてれば、だいたい成功ですし、失敗しても精神的ダメージは少ない。

 そういう考え方をしてるので、基本的にネガティブなんですよ。絶対にポジティブなんかじゃない。

 まあ、もっとネガティブな人からしたら、その考え方がポジティブって言われて、ぐちぐち文句言われるんでしょうけどね。(←こーゆー発想)

 ただ、本当にネガティブなんですよ。

 ツイートをするだけで炎上する気がするし(実際に何回も炎上してますが)
 高い所に行ったら、絶対に落ちて死ぬ想像をするし(だから高所恐怖症)
 スマホを持ってるだけで落として壊れる想像をするし、
 繁華街を歩いてるだけで、妙なのに絡まれる想像をするし、
 幽霊なんか信じてないのに幽霊が出てくる気がするし、



 学校にいるだけで、
 校舎がテロリストに
 占拠されたらどうしよう
 って考えるし。





 …ってコレ、



 ネガティブ
 なんじゃなくて
 中二病が
 治ってないだけだわ。




 (´・Д・)」 そんな訳で、ネガティブなんじゃなくて、ネガティ



 ※ この記事は無料ですが、中二病の治療費として投げ銭(¥100)を請求いたします。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

60字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。