見出し画像

ごごごごしん!


 皆さん、こんにちは。護身未完成、木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 ええ。ワタクシ、格闘技、武術、武道、プロレスなど、


 (´°Д°)」 闘う男が大好き。


 あ。闘う女にはそんなに興味がありません。って言うと「ジョセイサベツダー!」とか言われそうですが、アイドルにも女性声優にも女子プロレスラーにもAV女優にも女性キャラクターにも大した興味がないので、女性に夢を持ってないだけだと思います。はい。
 なお、恋愛対象は女性ですが、恋愛にも大した興味がありません。

 要は、興味ってモノが数値化できるなら、男性格闘家に大きくプラス、女性格闘家にはあんまりプラスされない感じ。マイナスが発生してる感じではない。

 その証拠に、実際に生で女子プロレスを観戦した時は、


 (´・∀・)」 すンげー
 楽しんでたし!!



 で。まあ、ワタクシも格闘技なんかが大好きなもので、ほんの少しばかり齧った事もあったりする訳です。
 何を齧ったかは、正直、あまり言いたくありません。理由は、


 (´°Д°)」 ワタクシごときが
 看板の名前をあげると、
 看板の価値を下げてしまうから。


 極端な話、木賃流武術って名前なら、ワタクシがどれだけ弱くとも自分の名前を落とすだけですが、師父の名前を出すのに弱いってのは、師父の顔に泥を塗る行為ですからね。

 そもそも、趣味程度で齧ったようなワタクシが師父を師父と呼んでいいのかさえ疑問だったりする。
 まあ、この辺はワタクシのネガティブな性格が原因なんですが、ワタクシは知人の多くを、

 (´°Д°)」 友人と呼ぶ
 なんて烏滸がましい。


 って思ってたりするので、知人と呼ぶ事が多いのですが、先方に友人と思っていただけてたら有難い限りです。

 おっと、話が逸れた。
 ワタクシがあまり女性格闘家に興味がない理由はいくつかある訳ですが、まず、一般的に最も目に触れやすい「女子プロレス」で、選手が割と「声を出すから」なんですよね。
 格闘技や武道の試合は基本的に喋らないってか、喋っちゃダメ。
 プロレスでも偶に観客を煽ったり、掛け声を入れたりするが、基本的に無言。

 しかし、なんか知らんが、女子プロレスは声を出す。


 (´・Д・)」 それが何か苦手。


 気を削がれると言うか、気が散ると言うか、声を出すより技を繰り出せ、とか思っちゃってるんでしょうか。とにかく、何か苦手なんですよね。

 それから、大変失礼ながら、


 (´・Д・)」 ショボい。


 ってのがありまして。ええ。いや、女性格闘家を馬鹿にするつもりはないのですが、ワタクシ、フィギュア・スケートでも男子の方がダイナミックで好きなんですよ。
 その点で、体格からして優る男性の方が迫力があるのは仕方のない事でして。
 また、先人を軽んじるつもりもないのですが、昔の女子ボクシングとか、

 (´・Д・)」 ヘタな人が多くて。


 今は空手にしろボクシングにしろ、柔道、レスリングと女子の活躍も目覚ましく、技術レベルも飛躍的に上がってる。
 しかし、30~40年前なんて、そもそも女子格闘家がほとんどいない。
 いても表に出てこない。選手層が薄い。技術レベルも選手レベルも、総合的に見て、お世辞にも高いとは言えなかった訳です。
 無論、その人たちが礎を築いてくれたおかげで、今の刮目すべき選手たちが生まれてる訳ですから、蔑ろにするつもりはないのですが。

 で。その頃のイメージを引きずってるってのもあるんですが、他にもう1つ。


 (´・Д・)」 女性が格闘に向いてない。


 ってのがありまして。ええ。こーゆー事を言うと一部の人が眉を吊り上げそうですが、最後まで聞け。
 単純に、女性という性別の持つ体格や骨格、筋肉の造りが、格闘向きじゃないのである。

 正直、ワタクシは寝技・組み技・投げ技・関節技は門外漢なのですが、打撃に関しては寝技や関節よりはまだ齧った経験がある。
 その上で、打撃(特にパンチ)をレクチャーしてる時に感じるのですが、多くの場合、


 (´・Д・)」 打撃に向いてない。


 細かく説明すると長くなるので省きますが、筋力以前に、骨格や筋肉の構造が男性と違っていて、とかく「猫パンチ」になりがちなのだ。
 それが骨格なのか筋肉なのか、その女性が可愛い子ぶってるだけなのかはわからない。無論、ちゃんと根気よく続けさせれば上達もする。
 しかし、多くの男性なら「普通に出来ること」が、多くの女性には「普通に出来ない」のである。誤解なきように言うが、これは優劣の話ではない。向き不向きの問題だ。単純に、西洋人の多くは骨格の問題で「正座ができない」のと同じである。

 で。寝技や組み技はほとんど無知なので、女性に教えた事がないのでわからない。


 (´・∀・)」 あ。ベッドの上では
 色んな寝技を教えましたがね。



 (´・∀・)」



 (´・∀・)」 、、、。



 (´・Д・)」 ともかく。



 そーゆー経験からも、「女性は主に格闘に向いていない体格をしている」という思いがあり、あまり女性格闘家に情熱が滾らないのである。

 で。なんで突然、女性と格闘技の話を始めたかと言うと、先日ってか、コレは定期的に必ず話題に上がる事なんだけれども、


 (´・Д・)」 女性の護身術。


 についての話題が上がっていたからである。
 要するに、暴漢から襲われた場合、こーやってこーやってこうすれば撃退できる! みたいなアレ。

 あのね、ワタクシは自分ごときが格闘技や武術を齧っていたなんて奢った事は言いたくないが、格闘技を齧ったワタクシから言わせれば、


 (´・Д・)」 やめとけ。


 てかね? 女性に限らず男性にも言いたいのだが、


 (´・Д・)」 やめとけ。


 昔っから言うだろ。生兵法は怪我のもとって。マジでやめとけ。絶対にやめとけ。試そうとか思うな。絶対にだ。
 いいか。ショボいかも知れんが、経験者としてアドバイスさせて貰えるなら、


 (´°Д°)」 逃げろ。


 いいか。戦おうなんて思うな。逃げろ。戦いに割くリソースを、戦い以外に使え。一目散に逃げろ。ってか、


 (´°Д°)」 危険に近寄るな。


 暴漢に勝ったところで得られるものなんて自尊心ぐらいだ。勝っても怪我したらマイナス。負けたらどうなるよ? だから、危険に近寄るな。危険が近付いてきたら逃げろ。

 そして、助けを呼べ。


 近寄らない。逃げる。助けを呼ぶ。


 コレが三種の神器だ。戦おうなんて思うな。
 これは男子にも言えるが、素人が「ネットで見た」ぐらいで勝てると思うな。試そうと思うな。
 格闘技、武術の一番の敵は、


 (´・∀・)」 コイツなら
 余裕で勝てるんじゃね?


 って慢心だ。この勘違いに打ち勝つ事こそが最初かつ最大で常につきまとう敵なのだ。
 だから、危険には近寄るな。勝てると思うな。試そうと思うな。逃げろ。助けを求めろ。

 とにかく逃げる、隠れる、助けを呼ぶ。
 誰でもいいから助けを求める。大声で叫ぶ。助けを求める時は「火事だー!」とか「誰か警察呼んでー!」でもいい。むしろ「助けてー!」じゃない方がいい。←厄介ごとを避けたい人は多いから。
 知らない人の家でもなんでもいい。隠れろ。助けを求めろ。とにかく警察でも何でも電話しろ。プライドなんかかなぐり捨てて無傷で助かる道を探せ。その際に、勝てるのでは? とか 負けたくない! なんてのは最大の障壁になる。大事なのは「無事」であること。
 コレがワタクシが教えられる最大かつ効果的な護身術だ。


 (´・Д・)」 その上で言うけど、


 付け焼き刃でも何でも、
 護身術は習っておいた方が
 いざという時に役に立つよ。


 何に一番役立つかと言うと、いざ危険が近付いた時に、パニックを起こさないで済むから。
 恐怖で声が出せない。パニックに陥って動けない。そーゆー事態を避けられる。


 (´・Д・)」 あとは、それを試そうだなんて思わないこと。


 てか、アレだ。ネットの記事を見たぐらいで強くなったと勘違いする事が一番の大敵な訳でね?
 で。大変失礼な話なんだけれども、心して聞いて欲しいんです。

 

 ちょっと武術を齧ったぐらいで、


 ٩(๑❛ᴗ❛๑) この技を使えば
 暴漢なんてイチコロよ〜!


 なんて動画を上げてる人って、まさにこの慢心に勝てなかった人だと思うのよ。

 (´・∀・)」 ところで、ワタクシとっておきの「か弱い女性でも暴漢に勝てる方法」を教えちゃおうと思うんだけど、キミも早速学んd…

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、役に立った人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはホントに「か弱い女性でも暴漢に勝てる方法」が書かれてます。


ここから先は

246字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。