見出し画像

スーベニア内紛の解説

 皆さん、こんにちは。本日は約一週間前に起きたスーベニアにおけるゴタゴタの事情を解説していきたいと思います。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。本題に入る前に、ワタクシ先日、東京にクラフトコーラを売りに行った訳ですが、


 10年ぶり以上に東京に行って、色々と


 (´°Д°)」 おのぼりさん状態。


 だったワタクシですが、自営業が長かったため、京都を離れる機会自体が非常に少ない訳ですよ。ええ。
 なので、遠出や外泊の際に、


 (´°Д°)」 何が必要なんだっけ?


 と言うところからスタートした訳ですね。
 割とリアルに何が必要で何が必要じゃないか、真剣に悩む。この所、クラフトコーラを売るために必要なモノは大体把握してきた。
 自分の経験から、社長1だと手が届かない所をカバーする方法も色々考えたりは出来る。
 しかし、遠出と外泊は久々なので、何をどうやればいいのかわからない状態だ。

 若い頃はフツーにバイクでツーリングとかしてたし、野宿もしてたし、外泊が苦手なんて事はない。夜行バスが狭苦しくても特に問題はない方である。(全身がガチガチになるのは仕方ないけどね)

 だが、仕事絡みとなると、やっぱりコレとコレとコレは必需ってのが、全然ピンと来ない。

 そんな訳で、若い頃に培った経験や、ツイッターからの皆様のお知恵を拝借し、


 (´・∀・)」 多分こんなモンだろ。


 とタカを括って出発したら、


 (´°Д°)」 痛い目に遭いました。


 宿泊費を安く上げるため、ネットカフェを利用するつもりでいたのですが、


 (´・Д・)」 免許証を
 家に忘れて、
 会員証が作れない。


 と言う大ボケをかましました。(ノД`) アチャー

 結局カラオケのフリータイムで過ごしたから、むしろ足を伸ばして寝られましたけどね。

 あと、連絡や情報の必需品となるスマホですが、頼りになるけど、使い過ぎで、


 (´・Д・)」 充電が危うい。


 という事態に遭遇。普段はそんなに長時間も家を空けないから、いつまで充電が保つかわからない。使用頻度も違うし。あと、何処で確実に充電できるかわからないとかね。
 なので、確実に充電できる場所として、


 (´・Д・)」 マクドナルドが
 ワタクシのセーブポイント
 みたいになってたわ。


 特に助かったのは、スマホとタブレットを併用してるワタクシにとって、スマホ(キャリア契約があるから通信可能だが、電力を消費しまくる)と、タブレット(キャリア契約がないからwi-fiがないと使えない)の2つを確実にカバーしてくれるのは、マクドナルドぐらいなのである。

 そんな訳で、クラフトコーラを売る→閉店時間までマクドナルド→カラオケフリータイムがワタクシの東京での基本ルーチン(3日目はマクドナルドじゃなくてウェンディーズ)となった。あと、銭湯。
 ちなみに充電器は持ってない。(これまで生きてて、特に必要なかったし)

 次回東京に行く時は、充電器(持ってない)と免許証を持っていきたい所だ。

 なお、ワタクシはツーリング野宿などの経験から、行きは少々荷物が重くても多くても、元気だから平気。
 逆に帰りは幾つかの荷物を消費する、捨てるなどして、軽くする方法を取る。


 (´・Д・)」 今回もそのつもりだった。


 しかし、予定が色々と狂った。

 ツーリングの時なんかは、ボロボロのTシャツなんかを着て行って、着替えたら行き先で捨てる、という方法を取る。

 だが、今回はワタクシの存在感アピールのために、


 (´・Д・)b  この自作Tシャツを着て行ったので捨てられない。


 しかも、台風と雷雨(&汗)のため、Tシャツが濡れて、

 (´・Д・)」 重くなってるのよ。


 さらに、コレは全くもって嬉しい誤算だったのだが、


 フォロワーの方々から、お土産と言うか、差し入れを沢山頂きましてね?




 ( ;∀;) 感謝しかねぇ、、、!

 ありがてぇ、、、! ありがてぇ、、、!


 って気持ちに一切の偽りはないのだが、


 (´°Д°)」 荷物が増えとる。


 しかもキャリーバッグなんか持ってねえから、鞄がパンパンでな?

 質量重量容量の全てが、


 (´°Д°)」 完全に、

 オーバーロード。


 身動き取れねえ。



 そんな訳で、せっかくの東京遠征なのに、


 (´・Д・)」 ひたすら
 マクドナルドにいるよ。


 という、実にもったいない事態になってしまったのである。マジでマクドナルドがベースキャンプ状態だったわ。

 しかも、せっかく頂いた差し入れとお土産も、家に帰ってゆっくり食べたかったのに、荷物を減らすために、


 (´・Д・)」 カラオケルームで貪り食う。


 という、更にもったいない状態になってしまったのである。

 (´・Д・)」 ホントに申し訳ない。
 もったいない事になってしまったけど、ホントに感謝してます。

 てか、差し入れやお土産を頂けるって想定がなかったのよね。マジで。


 そんな訳で、

 (´・∀・)」 次こそ堪能するぞ!

 待ってろ! 東京!!






 (´・Д・)」 え? スーベニア内紛の解説はどうなった?




 (´・Д・)」  ?




 (´・Д・)」  しましたよ?




 (´・Д・)」 スーベニアって、国の名前じゃなくて、お土産ですよ?




 Souvenir。スーベニア。お土産。


 (´・Д・)」 ね?

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、騙された人も騙されなかった人も、投げ銭(¥100)を置き土産にしてくれるとワタクシが助かります。
 なお、この先にはスーベニアに関するどうでもいい話が書かれています。


ここから先は

78字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。