見出し画像

【ねこごと4】Switchを隠します

少し前のことです。
島田くんは、愛着が増してしまったニンテンドーswitchで三國無双にはまっていました。

お休みの日、寝る前、作業の合間・・・
日々、三国志のキャラになって、たくさんの敵を切り、新しい世を作ろうとしていたのです←
1ステージは約10~15分
中田敦彦のYouTubeチャンネルでも三国志
毎日、私もそれを見聞きして、やや登場人物を覚えてしまうくらいでした。

「おい、島田くん。ゲームやりすぎだぞ。」とは私も言わずに
まぁストレス解消だと思うくらいだったのです。
(私もちょっと三国志にはまりそうだったのはここだけの話)

ある日、
「猫にお願いがある」と島田くん。
島田くんのお願いは「ゲーム機をみつからないところへ隠してほしい」というものでした。聞くところによると、ゲームが気になってついついやってしまうというもやもやを抱えていたようです。
まぁ、わざわざラボを始めているのだから、そりゃそうだ。

そして、私は島田くんがいないときに「とある場所」へ隠したのでした。

ふふふ
一生見つからないだろうところへ封印したのです。

私もしばらく関羽さんには会えないのです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?