見出し画像

【中学生】坊主に3000円かけた話


「最後は、全員で坊主にして大会に臨もう」


野球部顧問が言った言葉です。


「なんで最後の大会だから、坊主にしなきゃいけないの?」
「なんでそうしようと思ったん?」
「坊主にしたい人だけ、坊主にすればいいんとちゃいます?」
不倫芸能人に質問する記者のように、疑問が頭に浮かびました。

日本の高校野球は、全員坊主にしなければいけない風潮があります。
#ROOKIESの目黒川高校のような所もあるけど

ちなみに、アメリカの高校野球は、坊主の風習はないです。
#さすが自由の国



脱髪宣言の翌日、15分の13坊主でした。
#不坊主2名(ボク含め)

「よし!13坊主2不坊主で最後の大会がんばるぞ💪」と思っていた矢先、

「なんで坊主にしてないんだよ?」
「俺らは、みんな坊主にしただろ?」
「最後は、坊主で統一しようぜ?」
「早く坊主にしてこいよ!」
#坊主統一全国制覇

QBハウス(1000円カット)で、長めのスポーツ刈りになったボクを、坊主がた刈って非難轟々の嵐です。

ボクは、仕方なく2回目のQBハウスに行くことにしました。
#意志の弱さ



翌日、学校に行くと坊主達が


「坊主にしないと、試合出せないよう顧問に言うぞ!」
「昨日、坊主にしてくる!って言ったのに!!」
「試合に出るやつが、そんなんだとチームの士気が下がるわ!」

ハゲ達が、ハゲしい言葉を浴びせてきました。
#一昨日までの親友が、【短長分け目の坊主合戦】により、戦友に。
#「天下分け目の合戦」みたいに言うな
#とうとう「ハゲ達」になった

そうだす、「これならいける✨」と思い、短めのスポーツ刈りにしてもらいましただす。
#変な中学生

そして、顧問にも「最後は一致団結して、坊主にして試合に望もう」といわれました。
#『坊主にして』がなければ、良い顧問
#でもないか。戦いの火蓋を切ったのは、あなたじゃないか😠



そして3回目のQBハウスに向かいました。
#まさかの顧問も坊主にしていたんだもん
#やっぱ試合に出たい欲が勝ったんだもん

QB3回カッティングは、とっっっっっっても荷が重かったです。
#キューピー3分クッキングみたいに言うな

【3日で3回もQBハウスに行く恥ずかしさ
【こんなことなら、最初から坊主にしとけば良かったの後悔
【「坊主にしない」意志の強さがない情けなさ
【親にお金をもらう申し訳なさ

色んな事を考えている内に、坊主に変身していました。
#仮面ライダーとか変身中、何考えてんだろう



翌日、坊主は学校に行き、坊主達と練習し、そして試合当日を迎え、1回戦で負けましたとさ。いまわしい。いまわしい。
#せめて3回戦は行けよ!




Twitterは【ITトレンド・ITニュース・日常学び】をテーマに発信しています〜!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?