やりたいことリスト2024をヒーヒー言いながら完成させた

こんばんは。Kateです。
今日は割としっかりした雨が降っています。少ししっとりとしたSteps Aheadの1曲、Self Portraitをお聴きいただけたらと思います。

このSteps Aheadは、大学に行き始めた亡兄がカセットテープに録音していたものを、高校生の私がくすねて聞いていたもの。当時流行していたフュージョン寄りながらも、エレクトリックに行き過ぎずアコースティックベースやヴィブラフォンの温かみあるサウンドが、とても大人な響きでした。このバンドをきっかけに、サックスのマイケル・ブレッカーにどっぷりハマることになるのでした。一度生で演奏を聴きたかったなあ…。

1月は出張準備のためバタバタしていて、「やりたいこと100」があと20個くらいのところでペンディングになってしまっていたのを、イギリス出張中にハッ!と思い出した私。帰国は2/6。何とか1月のうちにリストを完成させたい。でも、リストを書き留めていた手帳は重いから家に置いてきちゃった…。

ということで、何となーく前に書いたやりたいことを思い出しつつ、重複しないように20個ほどスマホで下書き。帰宅後に清書しました。

私は100個すべてを公開するほど心臓が強くないため😅、またリストから少しだけお披露目します。

新しい花屋へ行く
リフレクソロジーに行く
北欧家具を見に行く
人を招く
ワンピースに親しむ
煮物を今より上達する
何でもいいので豆を炊く
ひとり用土鍋の検討
悩み相談に乗る
山口県の温泉へ行く
長傘を買う
お気に入り公園をひとつ見つける

まあ〜、スケール小さめですが、とにかく100個揃って今年もスタートラインに立てました。


それでは次に、年始早々これまでに既に叶ったことをご紹介しますね。

靴下屋さん発掘
新たな日本の窯元から買い物する
小さいショルダーを買う
枝モノを飾る
パン焼き網を導入
ごはん茶碗を買う

昨年並みのいいペース!
がんばって、いや、さほど力まず、ぼちぼちと進めて行きましょう。
あなたの今年やりたいことを、ぜひ教えて下さい。全力で応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?